※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

外気浴は毎日必要でしょうか?生後2ヶ月の赤ちゃんが寒い地域に住んでおり、外に出るのが難しい状況です。朝夕のメリハリをつけて眠りを深くしたいとのこと。アドバイスをお願いします。

外気浴は毎日必要ですか?
もうすぐ生後2ヶ月です。
寒い地域に住んでいて、朝方も夕方も暗いです。
今朝は雪が積もりました。

外気浴、といっても短時間窓辺で日差しを浴びさせたり1.2分玄関から外に出るぐらいしかしてません
エルゴやコニーはありますが、まだ慣れてなくて泣かれてしまうのと雪道が怖くて使えていません。
何より寒いので私も娘も暖かくさせて30分も外に出る気力がないのですが、やはり毎日させた方がいいでしょうか?
朝夕のメリハリをつけて夜にぐっすり寝てもらいたいなと室内では音楽かけて遊んだりしてるのですが、アドバイスお願いいたします。

コメント

Himetan❤️

毎日とか長めの時間はしてませんでしたよ😅
春生まれの娘は梅雨もありましたし、夏産まれの息子のは炎天下の中に外に出したりもしてなかったです。
玄関とか庭に数分出て外の空気を吸わせたり、窓のそばでゴロゴロさせたりとかはしてました。

もん

去年の冬は出ても15分とかでしたー!コンビニ行くだけとか…😅