※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんらん
お金・保険

生命保険を見直したいです。朝日生命の保険王から医療保険だけに変更したい。オリックス生命のキュアレディに興味があります。同じプランに入っている方、ご意見をお聞かせください。

生命保険についてです。
保険を見直そうと思い、保険の窓口に行ってきましたが
詳しく知らない為教えて欲しいです。

今加入しているところが、朝日生命の保険王です。
死亡保険、介護保険、医療保険に入っていましたが、
死亡保険と介護保険をカットし、医療保険だけにしたいと考えています。

そこでママリでも多く加入している方がいらっしゃった
オリックス生命のキュアレディに入ろうかと思っています。

同じようなプランに加入している方いらっしゃいますか?
不満などありましたか?
教えてください。

コメント

ママリ

今は入院が短期化しており、通院が主流なので通院保障はつけておいたほうがいいかと思います。
あとはがんや3大疾病の一時金が上皮内がんから出るものかはきちんと確認されておいたほうがいいかと。
いくら保険料が安くても、いざというときに出ない保険では意味がないので。

  • りんらん

    りんらん

    回答ありがとうございました!
    調べて、上皮内がんからでるものにしようと思います。
    入院も日帰りからでるものにしました。

    • 12月17日