※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

1日だけ甘いものを食べると、血糖値が上がりやすくなる可能性があります。その後、野菜中心の食事に戻すと血糖値は戻りやすくなりますか?

現在妊娠中なのですが、血糖値が高めなので、毎回食事前に野菜を取ることを意識し、更に甘いものを基本控えています。

このような人は、たまに自分のご褒美として1日だけ甘いものを食べてしまうと、今まで頑張ってきた努力がムダになって血糖値が上がりやすくなったりするのでしょうか?
もしくは、あくまでも1日食べてしまうくらいなら、その後の生活をまた野菜から食べる生活に戻すと血糖値も戻っていくでしょうか?

コメント

ベビたん🐥

私の母がつい最近まで妊婦で血糖値引っかかりまくってました😂
母の場合、38歳で高齢妊娠だったこともあって、妊娠糖尿病?になりやすかったみたいです。
食生活に気をつけてましたが、週数が上がるたび、いくら気をつけてても血糖値上がっていってました😅
インスリン打つまではいかなかったので、母は食生活を気にしつつも、3時でおやつは食べてました笑

あんまり気にしすぎるのも良くないよねーって一緒に食べてました😩
ちなみに15:00〜16:00は糖の吸収が抑えられるらしいですよ♪

• 初マタ🔰

初マタ🔰

気にしても上がってしまうものは上がっちゃうんですね🤣
    ってことは、私もそこまで気にしすぎなくて大丈夫かな笑

食べるならその時間帯に食べてストレスたまんないようにします‼︎ありがとうございました☆

• 12月14日