※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が10時間以上寝ることについて心配。何時間までが適切か、寝かせすぎか悩んでいます。息をしているか確認しています。

ただいま1ヶ月半の娘ですが、
夜よく寝てくれる子で、昨日は10時間以上ぶっ続けで寝てました。
別件で小児科に行った際、寝るなら無理に起こさなくても良いと言われましたが、
流石に10時間は寝かせすぎですかね?
このくらいの時は最長何時間までにしたほうがいいとかあるんですかね?
※おしっこは大量ではありませんが出てます。
寝てる間は心配になり、何度か息してるのか確認もしてます。

コメント

naco🍒

1ヶ月検診では何か言われましたか?☺️
うちの子は、生後1ヶ月までは寝ていても3時間おきに起こして授乳するよう産院で指導があったのでそうしてましたが、1ヶ月検診の時体重の増えも良かったので寝るだけ寝かしていいよ!って言われたのでよし!そうするぞー!って思ったら全然寝なくなりました🙄笑
寝る時は9時間くらい寝てる時もありましたよ😌✨✨

• ak

ak

1ヶ月検診までは寝る子ではありましたが、今ほどではなかったので相談はしてませんでした。
    けど、体重の増えもいいし
    飲み過ぎなくらい母乳やミルクを飲んでいたようで、そっちの相談はしてました。
    同じように長時間寝る子がいて安心しました。

• 12月14日
福福

うちの息子も1ヶ月からよく寝てくれる子で1ヶ月検診の時に体重も増えてるしおしっこもちゃんと出てれば起こさないで寝かせてても良いと言われたので本人が起きるまで寝かせてました。7、8時間は寝てましたね😂夏場は脱水が心配になって起こして授乳してたらその時間に泣くようになってしまいました😂

• ak

ak

うちの子も1ヶ月過ぎたあたりから長時間寝るようになりました。
    体重やおしっこを気にしてれば大丈夫そうですね!
    たしかに夏だと脱水が心配ですね!
    様子見ながら寝かせてもらおうと思います。

• 12月14日
ゆん

12時間とか余裕で寝てました😄

• ak

ak

12時間ですか!
    この時期はまだたくさん飲めないからあまり時間を空けないようにと言う人もいれば、起きないなら大丈夫って言う人もいて
    どっちなんだろ。って不安になってましたが
    なんだ!大丈夫ってのはホントなんだ!って思えました!
    ありがとうございます

• 12月14日