※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

水道水を飲むことについて心配です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?ミネラルウォーターを買うべきか迷っています。

水道水飲むのってあまり良くないんですか?
現在団地住まいなんですが、密かに水道水よりミネラルウォーターいちいち買ってそれを飲んだ方が良いのかな?とも思ったんですが

今まで普通に水は水道水で対応して水分取るのも水道水飲んでたんですが赤ちゃんに影響あったりしますか?

コメント

水道水は飲まないです😰
子供にも飲ませたことないです💦
うちの地元は水が美味しいところですがそれでも飲水はサーバーです。
うちもサーバーの水飲んでます💦

ママリ

日本の水道水は綺麗なので飲めますよ🙋‍♀️
ただ私はなんとなく気になるので、子供にあげるときは一度沸騰させたものか、ミネラルウォーターにしてます🥺

💚AMNOS💚

場所によると思います。
実家の県は水道水すごく美味しいけど、今住んでる県は全然ダメです〜😱💦

日本だから外国に比べて水道水も綺麗な水ですが、そのまま飲むのは私は抵抗あるので、浄水器取り付けてます。

ママリ

赤ちゃんには一度沸騰させて冷ました水をあげたらいいと思いますよ😊
大人は水道水で問題なしです!
うちはカルキや雑菌が気になるのでウォータースタンドつけてますが😂

ハゲッピー

ミネラルウォーター自体買わないです😳麦茶も水道水で水出ししてますし私も基本的に水道水ばっかのんでます!

(^o^)

水道水がペットボトルにもなっている県ですが、飲まないです😓
なんとなく、蛇口とか何年も取り替えてないと錆びたりしてそうだし…
でも、水道水は飲める基準なので、飲んだからといって問題はないはずです!