※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お金・保険

アクサのユニットリンクとメットライフのドルスマートに加入したが、悪い意見も多く不安。クーリングオフできるが、上手く契約させられたか心配。

先日FPさんに勧められ、
アクサのユニットリンク 月10,000円
メットライフ ドルスマート 夫月20,000円、私10,000円
(どちらも65歳まで払込)
資産運用と生命保険目的で加入しました。

ですが、ネットを見るとどちらも悪い意見も多く😥
今ならクーリングオフできますが、
これは上手く契約させられてしまったと思いますか?🥲

コメント

納得して契約したならいいと思います。
私なら資産運用はつみたてNISAとイデコ、生命保険は掛け捨てにします。

はじめてのママリ🔰

保険って本当に人の収入や生活環境、将来設計によって変わるので…悪い口コミが多い=ダメな保険とはならないと思うんですが💦
ただ、ユニットリンク、ドルスマートリンクは悪いものではないと思いますよ。
もし、どうしても心配なら一度クーリングオフして、資産運用について勉強してから入ると良いと思います。
本とかで勉強するのが1番です。

ままり

ユニットリンク、様々ですよね💦
ネットの意見気にしてたらキリないですねどね😂
もちろんいい商品!と言ってる方もたくさんいますよ。

私はユニットリンクしてますが、保険もついてるし、いいか!と思って娘の教育資金としてそのまま入ってます😅
そしてその他入ってる保険は安い掛け捨てのみにして、積立nisaを夫婦で満額したり、企業型DC満額したりと他でカバーできるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

納得して契約されたのなら良いと思います。
保険の機能も欲しかったんですよね?
ネットでは資産運用上級者が多いので、そういった意見が出るのも当然です。

はじめてのママリ

そのFPさんは保険の無料見積もりとかで出会った方でしょうか?
有料のFPさんの資産運用相談で案内された内容でしたら、きりんさんの為に考えられたものだと思うので、問題ありません。

しかし、無料の保険の〇〇などで紹介されたFPさんなら、高い(手数料が貰える)保険を売るのが仕事です。
うまく契約させられたと言って良いのかもしれません。

私も分散投資の為にドル建て終身入ってますが、案内の通りの平均給付率なら良いかなと考え失敗だとは思いません。

余裕資金なら保険に入るのは構いませんが、
ただ死亡保険に入りたいだけでしたら、掛け捨ての収入保証保険が安くて万一の時は安心だと思いますよ。

🔰はじめてのママリ🔰

ドルスマートは最低金利が付くので貯蓄代わりにもいいと思います!

個人的な意見ですが、ユニットリンクするなら自分でNISAで投信買って好きな時に売り買いしたほうが楽しいし思い通りになるので、私はユニットリンクは好きではありません。
過去の実績では運用成績良いみたいですが、あくまで結果論なので。
保証が付くのでそこを重視するから問題ないと思います⭐︎

はじめてのママリ🔰

はじめまして^ ^
そろそろ資産運用を始めようかと思い、FPさんに相談しようかと思っています。

FPさんにアドバイスいただくとしたら、おいくらくらいするのか教えていただきたいです。