※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☺︎
子育て・グッズ

上の子の幼稚園送り迎えで悩んでいます。エルゴのインサートとスリング、どちらが首の据わらない赤ちゃんに安心して使えるでしょうか?

こんにちは(⍥)(⍣)(⍢)(⍩)
来年度から上の子が幼稚園に入園する為、首が据わらない時期から送り迎えで赤ちゃんを連れて行かなければなりません。
上の子のエルゴがあるのですが、インサートを持っていません。
そこで迷っているのですが、横抱き用のスリング?を買うべきか、エルゴのインサートを買い足すべきか悩みます…
エルゴのインサートだと縦抱きになるのでそこが少し気になりますが( ; ; )
どちらが使いやすくて、首の据わらない赤ちゃんでも安心して使えますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、お返事よろしくお願いします。

コメント

にゃーの

私も生後1ヶ月になったらすぐ送り迎えしてました!
私はベビービョルンオリジナルっていうだっこひも使ってました。
首すわり前から縦抱っこできるものです。
エルゴのインサートよりも安定感あります。
横抱きのだっこひももお下がりでもらったんですが、両手でしっかり支えないと落ちそうで怖くって、結局全然使いませんでした(>_<)
今は首が座ったので、エルゴ使ってます。
ビョルン、気にならなければ、フリマアプリとかで安く売ってます。
参考になったら幸いです♡

  • mi☺︎

    mi☺︎

    お返事ありがとうございます!
    すごく分かりやすくて参考になります( ^ω^ )
    ベビービョルンですね♪
    エルゴのインサートより安定感あるのですか!
    ネットで見てみましたが、長く使えそうな物ですね(^ ^)
    私も、フリマアプリいつもお世話になってます(^ ^)
    ぜひぜひ探してみようと思います♪
    ありがとうございました!

    • 8月2日