※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は1人、一人っ子でいいと思う人はそれは何故ですか??🙁教えて頂けたら嬉しいです!

子供は1人、一人っ子でいいと思う人はそれは何故ですか??🙁教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

たろこ

一人に集中して育てられるし、色々買ってあげられる、体力もそうですし自分の時間も欲しいからです❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時間たしかに、1人と2人じゃまったくかわりますよね🙁私もそれおもいます😞ありがとうございます^_^

• 12月14日
やん

37で初産。
年齢的、体力的に難しいかなと。今でいっぱいいっぱいなので2人目は考えられない😓

可愛い娘は1人いたら十分です。
お金も時間も娘や将来の孫に使ってあげたいです。

🐣

産後、精神的にも体力的にもボロボロになったからです😂
産後体調が急変してCTとかなんとかでバタバタしたのが怖くて💔💔

2人目作っても余裕持った育児をできる自信がないのもそうです。
私がすぐイラついてしまうので、そうならない為にも
息子とゆっくり向き合って、優しいお母さんでいたいと思ってます🥺
愛情もお金も時間もこの子に全部注いであげたいと思ってます🥰

出産が個人的に大変でトラウマなこと、娘が見た目の障害があること、年の差婚で夫が高齢なことです🙌
本当は2人欲しかったけど、気持ち的にも余裕ないし、娘だけにしっかり愛情かけてあげたいです☺️

白米

自分もひとりっ子でさみしくと思ったことはなかったのと、ひとり産んでみてやっぱり子育てってすごく大変なのでまた新生児の寝れない時期から育てるの無理です😱

母娘でキティラー

年の離れた弟が2人いる姉として育ってきた経験から、下にできると多少なりとも我慢しなきゃならないことがあるなと思うのがその理由ですね。

些細なことですが、真ん中の弟にはアレルギーがあったためハンバーガーなどを食べになかなか連れて行ってもらえなかったので。