※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

娘に食べさせる料理に困っています。偏食の娘におすすめの料理を教えてください。

今日どうしても私がキムチ鍋が食べたいので、娘にはあげれません。。
偏食の娘のために皆さんがあげる超適当料理教えてください🤣
こんなとき、どんなのあげてますか??やはり天下のアンパンマンカレーかな。。笑

コメント

みー

ありますよね、子供が食べれない&食べない物食べたい時!

我が家はアンパンマンカレーor他のおかず作ってます!お肉焼いただけとか😋

• ゆうか

ゆうか

子ども中心に献立考えるのめんどくさいですよねー!🤣
    アンパンマンカレー良いですよね!お気持ちですがお肉も野菜も入ってるし😍
    お肉もあまり好きではないので、ウインナーあたり出しておきます!🙌

• 12月14日
いち

キムチ鍋美味しいですよね〜♥
鍋するときは、味つける前に野菜と汁だけ少し避けて、そこにうどん沢山入れてくったくたに煮込み別味で子供用作ります✨おじやも可です♥

スムージーもよく作ります♫

• ゆうか

ゆうか

鍋も野菜やだーお肉やだーとか何かとうるさくて、ほとんど食べなくて😱
    うどんは好きなので今度試してみます!ありがとうございました😊

• 12月14日
3kids

うちも辛い鍋好きで
息子は小鍋にプチッと鍋で寄せ鍋にしたりしてます!
具材は同じなので楽ちんです🥺

• ゆうか

ゆうか

先にも書きましたが、鍋も文句言って全然食べなくて😭でもプチっと鍋は確かに味付けも考えなくて良いし便利ですね😳✨

• 12月14日
  • 3kids

3kids

そうなんですね😂
    うちはそこにうどんもぶち込んでしまいます🤣
    食べてくれると楽で良いですよ🥺

• 12月14日
さおりん

トマトとブロッコリーのスクランブルエッグをごはんにのせるやつ、わたしは完全食と呼んでいて娘もめっちゃ食べます(笑)
要するに余った野菜を卵焼きにいれるだけですが、簡単でおいしいですよ!
たまご食べられるといいのですが💦

• ゆうか

ゆうか

卵焼きは気分で食べたり食べなかったり。。あと丼ものも白ごはんが良いと言って別々に食べたりします😇どれだけめんどくさいんだ…笑
    その完全食ほんといいですね!スクランブルエッグ作ったことないので今度作ってみます🙌✨

• 12月14日
ままりん

私もキムチ鍋が好きで
どうしても食べたい時は
キムチ鍋の食材で小鍋に
すきやきするかただ出汁入れて醤油足して具材入れてって適当に作ってます💦

• ゆうか

ゆうか

先にも書きましたが、鍋も文句言って全然食べないんです😇でもやはり楽するには小鍋で別に作るのですね!野菜もお肉も豆腐も食べてくれるようになると良いんですが😭✨

• 12月14日