※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お出かけ

赤ちゃんの冬の服装について。札幌在住、まもなく生後2ヶ月になります。…

赤ちゃんの冬の服装について。
札幌在住、まもなく生後2ヶ月になります。
今日の気温は最高気温マイナス2℃、最低気温マイナス6℃です。
これから雪も積もりますし、コロナの影響もあり可能な限り家にこもりたいなと思っています。ただ外気浴などは必要とは思っているので服装についてアドバイスお願いします💦

室内は22℃設定、昼も夜もユニクロのボディスーツにカバーオールなどで過ごしています。
出かける時は車でチャイルドシートか抱っこで(まだ抱っこ紐に慣れていず泣かれてしまうので..)車内はエンジンスターターであたためています。

先日、義両親と買い物に行き画像のキルト素材のチャイルドシートでも使えるおくるみを買ったので、室内着+帽子+このおくるみで予防接種に行こうと思うのですが寒いでしょうか?
ジャンプスーツはチャイルドシートでは暑い&外れそうで怖い気がするのですが、ほかにモコモコ素材のぬいぐるみみたいなジャンプスーツがあります。
近所などの散歩は室内着+靴下+このジャンプスーツで行こうかなと思っています。
いかがでしょうか?

コメント

うっちゃん

私も青森で寒い地域に住んでます😂もうかなり堪えるくらい冷え冷えですよね〜💦

予防接種の時はこのキルト素材のおくるみで全く問題ないですょ‼️室内→車内→室内に行くだけですよね⁉️充分暖かいかと💕
予防接種の時は全裸になるので、脱がせやすい服を着ていくのが良いです。ジャンプスーツタイプは脱がせにくいのでやめた方が💦

もし雪が降って寒そうなら、このおくるみにブランケットを巻いていけば🆗❣️

• s

s

ありがとうございます!
    青森も寒いですよね💦札幌は今朝から雪が積もりだしました...❄️️

帽子+肌着+このフリース素材のカバーオールにおくるみではどうでしょうか?
    重ね重ねすみません😓

• 12月14日
  • うっちゃん

うっちゃん

このフリースなら問題ないんじゃないですかね🤗前開きなので簡単に着脱できそうです❣️

• 12月14日
  • s

s

ありがとうございます!予防接種、全裸になるとのことなので肌着はワンタッチ式のものを着せたいと思います。ありがとうございました!

• 12月14日
モグ

北海道ではないですが、雪国に住んでます!

寝返りせず大人しく抱っこされてる今の時期なら予防接種とか車→病院の数分間のお外ならいいかなって思いますが、このタイプは結構首元とか空いちゃいますし、でお散歩向きではないかなって思います。
また、3-4ヶ月になるとかなり動くようになるのではだけて来ちゃいます。
お散歩するならジャンプスーツにした方がいいと思います😊

• s

s

そうですよね。首元気になってました!
    そしてうちの子は、すでに結構動いています💦
    ジャンプスーツにします。ありがとうございました✨

• 12月15日
まい☆

札幌住みです!

今日予防接種してきました(・∀・)

わたしは歩いてすぐ病院があるので抱っこ紐で行きました!

肌着、ツーウェイオール、抱っこ紐ケープでいきました‼️

病院では全裸になるので脱ぎ着しやすい服オススメです!

• s

s

同じ札幌ですね✨
    抱っこ紐使いこなせてて羨ましいです。
    お子さんはすぐ抱っこ紐に慣れましたか??
    首座り前だから緊張します。
    ユニクロのケープあるので早く使えるようになりたいです。ありがとうございます✨

• 12月14日
  • まい☆

まい☆

毎日すこしづつ抱っこ紐で散歩して慣れてきました(・∀・)
    エルゴ使ってますが最初なかなか難しくて😭
    札幌雪降りましたね💦
    外出するとき、気をつけましょうね‼️

• 12月14日