※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手掴み食べはまだ早いです。りんごを温めた際に十分に温めることが大切です。

お菓子も上手に食べて来たので、手掴み食べするかな?とりんごを温めたものをあげたのですが、温めが足りなかったのか大きくかじってそのまま飲み込もうとしたらしく、喉に詰まりそうになってました😭

まだ手掴み食べは先の方がいいですよね?

コメント

きりん

りんごじゃなくて、おにぎりや出汁で煮た野菜スティックとかからやってましたよ!
歯が生えているならりんごでもいいとは思いますが、まだ口の容量が分からないので、気持ち小さめの一口大や薄くスライスしてあげてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜で挑戦してみます!!

• 12月14日
みかん

8ヶ月なので、手掴みできてもおかしくないです。喉につまりそうだと心配になりますよね…でも手掴み食べってそれを経験して自分が食べれる大きさを知っていくものでもあります。うちの子は手掴みが一歳過ぎてからできるようになりましたが、それでもむせたり、バナナつめこみすぎて、ごはんと一緒にすべて吐いてしまったりしてます💦

りんごは歯茎で噛めるぐらい柔らかくはなってなかった感じですか?次回柔らかくできるならしてみるか、にんじんとか、大根とか、柔らかくできて噛みきれるものでチャレンジするといいかもしれませんね☺️
脳の発達、食具の扱い、手の発達、とかにいいので、本人の意欲があるならやめてしまうのはもったいない気はします!

あ、でももちろんお母さんの判断なので、無理!!と思うならやめといていいと思いますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんご…私たちが食べてもしゃりしゃりしてました😭
    これは私のせいですね…😂
    次は柔らかく煮た野菜でしてみようと思います!!!

• 12月14日