※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

産後に体重が戻らず、ストレスでお菓子を食べてしまう悩みがあります。子供が寝ないため息抜きにお菓子を食べてしまう状況で、ダイエットしたいけれどやめられないと悩んでいます。

産後、いよいよ痩せなくて
焦りと落ち込みの毎日です。

妊娠前は167cm53キロでしたが
現在67キロもあり、先日産まれてはじめて膝を
痛めました。

一時期64キロまで落としましたがそれ以降
進まず、育児ストレスでお菓子を大量に
食べてしまいます。

妊娠前はお菓子は一切食べず
ご飯は1日一食と少しでした。

今は昼ご飯、夜ご飯、夜中子どもが寝てから
お菓子を食べながらYouTubeをみて3時過ぎに寝ます。
仕事はしていません。

ダイエットしたいのですが、
子供があまり寝ない子なので、
寝たのをみるとどうしても一息つきたくなり
物音をたてなくてすむお菓子に手が伸びて
しまいます。

本当に痩せたいならそれをやめれば?という
話なのですが、自分でもこんなに意志が
弱いのかと落胆するほど、どうしても
やめられません。
仕事もしていないですし、
子どもが昼寝をしたらまた
ホッとして物音を出さずに息抜きとなると
お菓子を食べるしかできません。

こんなだめな私になにかアドバイスを下さい
😭

コメント

mamari

アドバイスじゃないですが、まさに同じ状況です!お酒も煙草もしないので本当唯一のストレス発散が食べる事、なんですよね…😭😭
食べて後悔→けど食欲抑えられない→食べたいと思う物を食べれた時の幸せ→また後悔…って感じで自己嫌悪の日々です💦

• さゆ

さゆ

ありがとうございます😭
    まさにそうなんです!
    このループから抜け出せずに2年もたってしまいました。。

子どもが大きくなれば自然に戻るとか、忙しいから太らないとか言われていたのでそういうものなんだと思っていたのですが、戻るどころか全く戻る気配もなく、、

お酒飲めない、出掛けられない、トレーニングも出来ない、小さな子供をみながら
    時間・手間・物音をたてないでできることって出来ているものを食べることくらいしかないんですよね・・😭

食べてるときは、本当に幸せを感じます。
    子どもがいたらご飯も飲み込むようにキッチンで流し込んだり、子供に食べさせながらその横でかきこんでいるので、食べてるのに味わっていなくて、脳ミソが満足してないのかな?って思ったりします😅

唯一、子どもが寝てからコソコソ食べることがやっとの休息で至福の時間なのでやめることができないんだと思います。。

もう服もキツイし見た目も悪いので元の体に戻りたいです😢😢😢

• 12月14日
ちょちゅけ

167センチだと凄い太り過ぎてる体重には思えませんが、産後って皮が伸びたりして若い時より同じ体重でも見た目かわりますよね💦
膝は大丈夫ですか?
私も1人目産んだ後、プラス13キロからあと2キロが戻せず仕事復帰してから体調崩して少し引き締まりましたが、かなり体調悪かったので無理なダイエットはおすすめ出来ないです。2人目の臨月入る前に、また太り過ぎてしまったのでカロリーアプリを入れて体重も毎日必ず測って入れてます!臨月に入ってから1キロ増のみでおさえららました。
アプリで記録する事で、意識かなり代わりました!お菓子や大好きなパンもロカボ食品に替えて摂ったりしてます。
夜食美味しいですよね。食べたい時は、我慢せずにチョコ3個とかドカ食いしないようにしてます!母乳あげてれば痩せるよとか子供の相手してたら元の体重より痩せたよ伝説聞かされてたので、余裕かましてましたが意識変えないと痩せないタイプな事に気付きました一緒に頑張りましょうー涙

• さゆ

さゆ

ありがとうございます。
    多分、標準体重になったんだと思いますが、元々がそこまでではなかったのでなんとか元の体型に戻したいと思っています😭
    元々もそんなにガリガリではなく、太ってはいないにしろ身長があると服のサイズ自体は大きいので、痩せているくらいで普通のMが着れるかんじです。なので私の身長で標準になると服のサイズも相当なくなってくるんです。。
    無理なダイエットは意志が弱いのでやりたくても多分できません(笑)
    でも、ちまちまダイエットするのも面倒だなぁと思ってしまいます。。
    そしてドカ食いが癖になっていて、ポッキー一箱は秒殺です。一袋にとどめたくてもどうしてもおさえることができません。。

ほんと、すぐ痩せるタイプだと勘違いしてました(笑)!

• 12月16日
はじめてのママリ

主さんと同じ167で、1人目出産後70まで増えてしまって大変でした😭
私も妊娠前は1日一食で全然食べて無かったのですが家庭を持つと同じ食生活も出来なくて中々前のようには落ちませんよね😭
私は子どもと一緒にEテレ見ながら踊ったり体操したり、お風呂上がりにストレッチ、寝る前に筋トレ、お菓子はスナック類が多く、依存していたのでナッツ類やドライフルーツをちまちまつまみ、それで足りなさそうなお腹の減り具合の時は千切りキャベツに塩昆布とごま油混ぜたものを食べてたら何とか51まで落ちてきました!
そこから先が中々進まず先日第二子を妊娠してしまったので一旦ダイエットお休みしていますがまた産後頑張ります…😇

• さゆ

さゆ

えー!すごい!70から51とは19キロも減量されたのですね!!
    私もテレビみながら踊ったりしていますが一キロ足りとも痩せません💦
    でも、千切りキャベツ生活も出来ないと思います😢
    やはりやる気がないんですよね。。
    自分がこんなに太るとは思わずでした。
    でも痩せているかたもいらっしゃるので自分もなんとかがんばります😭

• 12月16日