※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U・x・U
妊娠・出産

息子の足の装具についての問題で、夫とのコミュニケーションに悩み、ストレスを感じています。喧嘩が増え、出産を控えているため心配です。

誰にも言えないので投稿しました長文です😢

私の息子は生まれつき足が悪く、装具や中敷きをオーダーメイドで作ってもらっています
先日、また作ってもらうことになったのですが15㎝で作りますねと言われました
今履かせてる靴が15㎝でこの靴は前回作ってもらった13.5㎝がすぐに履けなくなったので買い直したものです
(なので中敷きはその靴のものです)
今のサイズと変わらないけどこの靴でいいならそれでいいかと思ったらハイカットの靴じゃないのでだめです 新しく買って下さいと言われました
だったらもう少しサイズ大きくしてくれないとまたすぐ履けなくなると思いもっと大きくしてほしいと言いました
私は必死に訴えてるつもりでしたが旦那には怒ってるように見えたみたいでなんで怒るの!とその場で叱られました
(半年に一回くらいしか保険適用されないので何度も作ってはもらえません)
前回すぐ履けなくなったこと知ってるはずだしなんで目の前で叱るの?仲介してくれるとかじゃないの?と悲しくなりました
そして私が元気なくなって旦那は俺といると嫌だろうからと勝手に思って昼寝まだの息子と私を残し外出…
また悲しくなりました

そして今日、里帰りするために◯時くらいに家を出ようと旦那と話していました
直前に太陽光の営業の人が来て興味あるから少し話聞きたいと旦那に言われしぶしぶ許可しましたが終わったのが◯時…
謝ってくれたけど軽い感じに聞こえ、まだ荷造り終わってないし屋根の色にこだわったので太陽光つけるつもりないしでイライラしてしまい少し怒ったら別にこの時間までに実家に行かなきゃいけないとかないでしょ?なんで怒るの最近イライラしすぎ!と言われまた喧嘩になりました
↑今日は最後だということで朝も昼もごはん頑張って作ったのに洗い物する気配が無く結局私が洗い物をして後でやるつもりだったのにと言われその時点で少しイライラしてました

もともと短気なうえに最近寝不足だったりですぐイライラしてしまう自覚はありますがなんだか悲しくなりました😢
もうすぐ出産なのに喧嘩が多くてストレスです
実家に帰ったので今後は喧嘩せず済みそうですが赤ちゃんに申し訳ないです
長くて分かりづらい文章すみません
読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかその喧嘩の感じ、リアルですごいわかります😭うちもよくあります💦
洗い物のくだりとかわかりすぎます〜!元々ちょっとイラッとしてたけど抑えてたのに、また別件でイライラすることが起きて言うと「そんな風に言うこと?」みたいに言われて、これだけじゃなくてこっちは色々溜まってんだよ!って気分になります👊
というか、こっちは妊娠中だし色々不安定なんだから気を使えやって思ってしまいます😑妊娠中くらいお前は色々思っても我慢しろって感じです😑笑

もう一時的に旦那さんの存在は忘れて笑、里帰りしてゆっくり過ごされてくださいね😊✨✨

• U・x・U

U・x・U

お返事ありがとうございます😭💓
    そうなんですよね、私も溜まってたと思います
    妊娠中の精神不安定なのなかなか理解してもらえないですよね😭
    聞いてもらえて少しスッキリしました
    ありがとうございます☺️

• 12月14日