※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ホイップクリームを泡立てるのにハンドミキサーを買うか手で頑張るか悩…

ホイップクリームを泡立てるのにハンドミキサーを買うか手で頑張るか悩んでいます😅
やっぱり手で泡立てるの大変ですかね??でもハンドミキサーって他に何に使うかな…と考えると悩みます🤔

コメント

かにゃこ

手で混ぜる場合、レモン汁を少し入れると早く泡立ちますよ☺️味が変わらないくらい少しなので、食べても気がつかないですよー❣️

月に何回か使うなら買いますが、クリスマスと誕生日くらいなら私なら買わないです😣
手で泡立てるの疲れますが、私は大して使わないものを増やしたくないので年に数回だし頑張って泡だててます😆

moon

お菓子作りをそこそこする方なので、重宝してます。
スフレパンケーキとか卵白泡立てたりしますよ。

年に数回だとしても、ケーキ作る時も卵白泡立て、生クリーム泡立ててを手でやるの疲れます…

はるのゆり

ハンドミキサー昨日買いました!

私もそんな頻繁に使うものじゃないよなー🤔と思いながら、手で泡立ててたら慣れないから時間もかかり、時間がかかるからダレたホイップしか出来ず、塗るのはいいけど、絞る状態までにするのが大変で、さすがに嫌だったから実家から古いハンドミキサー出して使ったら、古すぎて回転が途中でゆっくりになってしまったりして使い物にならず…(笑)

年に数回かもしれないけど、うちは娘なのでこれからお菓子作りも増えるかなーと思って安いやつですが買いました!

でもホイップクリームだけだったら、割高だけどホイップされたものが売ってるし、卵白泡立てる事がなければホイップされてるやつを買えば物が増えなくて良さそうです😊

みぃ

基本冷凍のホイップクリーム買っちゃいます🤣

ママリ

ありがとうございました!悩んだ結果、電動のハンドミキサー購入しました!
お菓子作り頑張ろうと思います😅