※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

今年の帰省4月に生まれてまだ義母に(義父は死別)会わせられてなくて帰り…

今年の帰省

4月に生まれてまだ義母に(義父は死別)会わせられてなくて
帰りたいと思いつつ帰っておいで言われつつ
義兄、義姉、甥っ子もおいでと言ってくれているけど

心配…
半二世帯一軒家だから
二階にも若夫婦のミニキッチンリビングもあるからなるべく同じ空間で過ごさないようにして義母に子供合わせてあげて、食事もテイクアウトや自炊で外での会食は無しにして、食べる時間もなるべくずらすか、ダイニングリビングに分かれて食べるようにして…

車で片道5時間だからどこにもトイレ休憩すらせずにとはいかないけどなるべく短時間で済ませて、子供の気分転換はパーキングの端っこでちょっと身体遊びでもして…

ほかにできることはあるかなぁ

心配だけど帰省するよという方だどんな対策考えていますか?どんなボーダーライン(緊急事態宣言出たら行くのはやめようとか)設けていますか?

コメント

ひまわりと青い空

おはようございます。

お子さんの体力と、夫さんの休みが取れないので今回は遠慮します、でいかがですか?

• みーこ

みーこ

帰省はしようと思っています。したいのです。

• 12月26日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

大人はアルコール消毒、子どもはこまめに手洗いくらいしか思い付かなくて、、、。

どうぞご自愛くださいね。

• 12月26日