※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
雑談・つぶやき

旦那の家での過ごし方がストレス過ぎます。①自分のiPadで好きな映画やテ…

旦那の家での過ごし方がストレス過ぎます。

①自分のiPadで好きな映画やテレビ番組を見ながらご飯、(流石に毎回ではないですが)
②私が料理を作っていて、子供達がママ遊んでーって来てても、携帯を見続ける、
③子供用に辛くない麻婆豆腐と大人用に豆板醤を入れた麻婆豆腐をつくったら、こんなの味の素のレトルト使えばいいじゃん、
④息子と旦那がお風呂に入っていて、ハイハイの娘が一緒にお風呂に入りたくてお風呂場のドアを開けたら、湯船につかりながら、オイ、ちゃんと見とけよ、と怒鳴る(どうして湯船から出て、一緒に入れてあげようと声かけないのかと思いますし、言い方もムカつきます)
⑤風邪気味の息子を早く寝かせたいからお風呂入れてほしいのにダラダラと携帯とテレビ(息子はパパとじゃなきゃ入らないと言う)
⑥出かけて帰ってきて、私が一人で洗濯物を取り込み、掃除機をかけ、布団をひいて、ご飯作ってる間、ダラダラと携帯とテレビ

基本的に携帯とテレビを好きな時にみて、私の家事の方法ケチをつけてきます。(旦那はたまに食器洗いと洗濯物をたたむくらいで、俺は家事をやっていると言い張ります。掃除機やトイレ掃除、料理は一切しません)
注意すると、うるさいと言って、ひどい時はゴミとか投げてきます(流石にゴミを投げられた時はキレました)

出かけるとマメに子供の世話をしてくれ、息子はなついてきるのですが、息子が結構理解していて、旦那に無理は言わない感じになっています。
その姿をみてると子供達も可哀想で。
子供達には申し訳ないと思いつつも、私が家にいると旦那は子供の世話をしないので、昨日は無駄にスーパーや子供服の買い出しに一人で出かけたりしました。その間テレビつけてるだけです。

年末年始これがずっと続くと思うと本当気が重いです。
もう旦那の性格上、改善してくれることは、ありません。
子供2人を旦那に預けてスーパーに行くにも限界があり、旦那が出て行って一人で楽しい思いをしてるのも腹がたちます。

実家の母も、口うるさいので、帰るとストレスで帰るところもありません。
私のストレス発散といえば子供達が寝た後にお酒を飲むことくらい。アル中になりそうです。

コメント

2boys´mama

うちの旦那かと思うくらい
同じ感じです!

我が家はそれが当たり前と思っていたので、とくに気にしてませんでした!最近の世の中は家事育児に協力的な人が多いから比べてしまうと、このクソ旦那!役立たず!って思いますが(笑)

我が家はこれが普通って思って、やってくれたらラッキーくらいに考えてます🥳

旦那も言ったところで
変わらないので笑

期待するからイライラしたりするんです!なので、もう旦那の存在をシカトです!いないもんだと思って自分のペースで家事育児やるのが1番ストレスフリーです✨

1人でスーパーに行かせてくれるだけいいと思いましょう😂💕向こうはそれで子供見てやった感出してくると思いますが!笑
それがまた腹立ちますが!笑

テレビ見させてるだけでもいいから1人の時間もらって、買い物でもリフレッシュになることした方がいいです✨

私も頼るとこないですが、1人でなんとかやってます☺️💕

お互い頑張りましょー😭❤️

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
ちゃんと旦那さんにこうしてほしいああしてほしいことは具体的に伝えていますか?1度ではなく繰り返し、続けていってみてください!
うちの旦那も最初はテレビに携帯にやばかったです。ブチギレて携帯隠して、テレビ壊しました笑 でもちゃん説明するのを続けて、こんなに大変なんだよ?こんなにやることあるんだよ?って伝え続けました。2人目生まれた時にすごく変わりましたよ♫