※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

テレビの大きさで悩んでいます😭今32型です!みなさんのおうちは何型で何…

テレビの大きさで悩んでいます😭
今32型です!
みなさんのおうちは何型で何メートル離れてますか?
4メートルくらいの距離からテレビを見ていて、75〜65型くらいの大きさの物を買いたいな〜と思ってるんですけど
大きすぎなのかなとも思います😭

コメント

メメ

32インチを2メートルくらいで見てます😃
でも近々42インチになります。
4メートルあるなら50くらいかなぁ…お部屋の広さにもよりますよね。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭
    やっぱり部屋の広さも関係してきますよね💦

• 12月13日
うらりん

4メートルあるならその大きさでも良いかもしれないですね💦
うちはテレビゲームする事があるのであまり大きすぎてもって事で55型にしました😆
今じゃ見慣れたけど、最初はでかいなーって思ってました💦

• あーちゃん

あーちゃん

ゲームのこと全然考えてなかったです😭めっちゃゲームします!でもニンテンドー64とか初代プレステとかなんで、そもそも出来ないんですかね🙄
    大きいとゲームするの大変ですよね😭

• 12月13日
  • うらりん

うらりん

私はゲームに詳しくはないんですが、テレビと繋ぐコードがあればゲームできると思いますよ👍️
    ただ、昔のゲームはコントローラーがコードレスではないので、テレビと近くなりがちなので、新しいのにしないのであれば、テレビ大きすぎると見きれなくなりそうですね😅

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜!
    ゲームはできるけど近くに行かないとだめですね😂
    今使っている物をゲーム用として使うようにした方がいいですね😭

• 12月16日

60のテレビで、ソファまでは3mくらいです。

リビングが10帖以上あるならそのくらいのサイズでもいいと言われましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭
    その距離と大きさで使い勝手はどうですか?

• 12月13日

退会ユーザー

慣れもあると思いますけどちょうどいいです。番組表の文字を1番小さいサイズに設定しても離れたところからちゃんと読めます(笑)

私は実家のテレビも60だったので違和感はないんですけど、義実家はそこまで大きくなかったので旦那は最初はデカイ!と言ってました😂

これより大きいとテレビの存在感がありすぎて部屋が狭く見えそうです💦

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

番組表大事ですよね!!今のほんと近くに行かないとダメなんです😂

大きいと圧迫感ありますよね💦コロナ禍で電気屋さんにあんまり行けないからなかなか想像出来ないんですよね😭

• 12月14日
さとぽよ。

32から50にしました☺️
2メートルくらいで見てます😊
最新のは昔のより近くから見ても大丈夫になったので4メートルならそのくらいがちょうど良さそうですね🌠
回転して、4、5メートル先のダイニングでも見ますが50でもキレイに見えますけど、広さあるなら大きくていいと思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

32だと番組表見るのに近くに行かないと見えなくて不便ですよね😂
    画質の良さや音の良さなど正直分からなくて、とりあえず遠くから番組表が見えるやつがいいんですよね😂

• 12月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

昔の32は今の40くらいみたいです。
    最新のは進化してます😊

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちのは3年くらい前の32型です!昔の方が大きかったんですかね🙄わからない、、、

• 12月14日
まろん

何m離れたとこに設置するのかと部屋の広さによると思います!
お部屋は何畳くらいですか??

うちは70型で、4mくらい離れたとこから見てます!

• あーちゃん

あーちゃん

距離は4メートルくらいで部屋はリビングだけだと16畳くらいです!
    70型で4メートルは使い勝手はどうですか?

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

75のを使ってますが慣れたら普通です😀寝室もそうですが、映画みたりもかなりいいです^o^

• あーちゃん

あーちゃん

おうちはどのくらいの距離で何畳ですか?すごい悩みます😫

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6畳です😅😅距離はたぶん2-3mです😂それでも全然目は疲れませんし、小さいテレビよりいいです^^

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

お部屋の圧迫感的にはどうですかね?今日電気屋さんでちらっと見たんですけど、大きいと画質が重要になってきますね😭

• 12月16日
なまこ

我が家4メートルくらいで65インチです🙋‍♀️
わたしは丁度いいなと思ってます😊