※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査薬が陽性。胎嚢は小さいが7週で受診。流産の可能性と運動について相談中。

前回生理開始日10月22日
生理不順で6月からは毎月来てるけど周期が安定してない
行為日11月8日、22日、29日
妊娠検査薬陽性12月4日、6日
6日は逆転現象
どちらもくっきりすぐ陽性になりました。
このような状況で先週産婦人科に行ったところ、胎嚢は見えたのですが前回生理日から計算すると7週で週数の割に小さいため2週間後にまた受診といわれました。
胎嚢のみで大きさは5mmくらいで4週に相当するそうです。
7週で5mmだとこのまま流産の可能性か、排卵日が大幅にズレたかのどちらかといわれました。
腹痛はズキズキ痛む、張るような痛み時々、軽い生理痛みたいな痛みがあるだけです。
出血、茶おり等は一切ないです。
このような状況でも流産はありえるのでしょうか?
排卵日が2週間遅れて妊娠して現在4週ということもあるのでしょうか…
また、今回は妊娠してると思わず走り回ったり、重いものを持ったり仕事でしてます。
今も妊娠してるとは会社に言えず通常作業で重量物を持つ作業をしています。

コメント

あーるぐれい

排卵日が遅れても妊娠すること全然ありえると思います😊✨
あと初期の流産は染色体異常がほとんどなので、あまり心配しすぎるのもストレスでそっちの方が身体に悪い気がします🥺
でも心配ですよね。分かります。私も9週の壁、12週の壁、安定期、障害は無いか、無事生まれるか、、、もうなんなら今でも何か心配事してます🤣
心拍確認できたら、直属の上司にだけ伝えて、お仕事少しでも軽くなるよう相談した方がいいかもしれません🥺
お身体お大事にされて下さい😊

ママり

排卵日が分かっていないなら可能性ありますよね😌
私的には22日のタイミングで出来たのかなって思います!
私が排卵日25で4w後半になるので4wと言われれても許容範囲に思います☺️