※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんの寝かしつけに1時間以上かかり、夜中に起きて寝てくれないことも。外出の必要性を感じているが、寒さが心配。

1歳半前後のお子さんをお持ちの皆さん、夜の寝かしつけはどれくらいかかりますか⁇どんな風に寝かしつけてますか⁇
最近体力があるのか、夜の寝かしつけに1時間以上かかります…今だにおしゃぶり+とんとんで寝かしてます。夜中起きて寝てくれないこともしばしばです。

午前中に公園に行き、午後は昼寝とお家遊びしてますが、もっと外出たほうがいいですかね😅昼寝終わっておやつしてから出ようと思ったらもう寒くて寒くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

大体30分くらいです!
フォローアップあげて、そのあとは寝たふりしてます😂
たまに昼寝しすぎた時、1時間くらいかかります😭

• RINA

RINA

寝たふり明日してみます😂✨
    うちも確実に昼寝しすぎあると思います…昼寝はし始めたらなかなか起きないので😭

• 12月14日
misa

夜の寝かしつけは30分くらいです!☺️
寝室に行って添い寝です!
うちの子はトントンされるの好きじゃないので横にいるだけです😳

うちも公園行くとしたら午前中ですが、最近は寒いので毎日は行ってません😂😂

• RINA

RINA

30分なら耐えれますね😭
    息子も最近トントンすごく嫌がるんですよね…手を払いのけられます笑

ほんと寒いですよね〜
    うちは服着替えたら外行けると思いこんでいて張り切って待ってるので、毎日になっちゃってます🤣笑

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

早ければ10分、長ければ1時間くらいかかる時もあります💦

絵本読んで歯磨きしてそのままベビーベッドに寝かせたら、1人でゴロゴロしながら寝ていきます😂

• RINA

RINA

うちも10分くらいで最近まで寝てくれてたんですけどね〜
    たまに1時間かかると何で😭ってなりますよね😂笑

1人で寝れるのすごいです👏✨

• 12月14日
青リんご

寝るのをただひたすら待ってます😂私が先に寝落ちしてることもありますが💦言っても基本10~30分で寝てくれるのですがたまに1時間越えの長期戦の時も無になって部屋を真っ暗にして飽きるの待ってますw

• RINA

RINA

長期戦になっても無になり続けられるの本当に尊敬です…
    私はそれができなくて1時間超えたら、早く寝てよ!とか言っちゃいます😭良くないなぁと思いながら…

• 12月14日
  • 青リんご

青リんご

私も最初は怖い声とか早く寝てとか言ってたんですけど声かければかけるほどテンション上がってきちゃったので何もしないことにしました🤣早く寝かして家事終わらして自分の時間にしたいですよね🙄

• 12月15日
ままり

うちも最近寝るまでに1時間くらいかかります。。1ヶ月前までは30分くらいでした。
いつも添い寝で寝たふりしています!
多分体力付いて来てるんだと思います🐷夕方の散歩は寒くてなかなか出られないですよね💦

• RINA

RINA

わぁ同じ方居て嬉しいです😂😂
    まだまだ遊び足りないんでしょうねきっと…寒すぎて夕方散歩無理だし家だと体力余っちゃうし…難しいですね😅

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

添い寝(寝たふり)でオルゴールの音楽を流して15分くらいで寝ています🌙💤
昼寝から起きて、5時間、6時間経っていれば、昼寝後あまり運動しなくても寝てくれるようです!

• RINA

RINA

オルゴール最近してなかったです!明日寝なかったら試してみます😂
    うちは5時間だと寝かしつけ1時間コースです…笑
    でもやっぱりそれくらい空けないと寝ませんよね😭

• 12月14日
きぃー

うちは早ければ3分、遅くて30分くらいです☺️
毎晩19時〜19時半には寝室へ行きディズニーのドリームスイッチつけて添い寝してるだけです!

• RINA

RINA

早くて3分…夢みたいです😂笑
    そして就寝時間も早くてすごいです!うちはその時間元気ですww

• 12月14日
  • きぃー

きぃー

そうなんですね💦
    上の子も20時には寝ます🤣
    よく寝るタイプみたいです🤣

• 12月14日