※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお風呂や寝かしつけで旦那との関係について相談です。旦那が入れると泣くことが多いが、1歳過ぎたら変わるか心配。寝かしつけも私がほぼ担当。旦那も関わるべきか悩んでいます。

生後8ヶ月。ここ何ヶ月も子供のお風呂を毎日私が入れてきたのですが、昨日私が体調悪く、入れてもらいました。しかし、終始かなりのギャン泣き。ひきつけ痙攣起こさないか流石に心配になりました😅生後2ヶ月頃は旦那が入れてた時期もあったのですが、なぜだか旦那だと泣くことが増え、それからずっと私が入れてました。
昨日あれだけギャン泣きしていたので今日からまた私が入れようかと思いましたが、私がこれからも入れ続けたとしても、1歳過ぎてきたらいきなり旦那が入れても泣かなくなったり、パパと入りたがるようになったりしますかね?
ちなみに、寝かしつけも旦那だとギャン泣きします。寝かしつけも今までほぼ私がやってきてます。これからも私がやってもいいけど、パパと寝れるようになるにはやはり毎日でも旦那が泣かれてでもやったほうがいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

まま

うちもパパがお風呂だとギャン泣きです!!
うちはわざわざ泣くことしなくてもいいよねってなって私が入れてます😊
いずれはパパとも入るようになると思います😊
パパとはいっしょに遊んだり抱っこしてもらったり離乳食貰ってる時は楽しく出来るので、お風呂や寝かし付けはほぼわたしがやっていますし、今後もやります!
パパも赤ちゃんも楽しめる時間をたくさん作ってあげたいので…💭🙏

ぴこたん

息子2歳くらいまで旦那拒否?でした🙋🏻‍♀️
お風呂は休みの日だけで私も一緒にみんなで入ってたのですが抱っこはママ、寝かしつけもママ、寝起きもママ、じゃないとギャン泣きのグズグズでした😂
ですが2歳なって2人目出産のため実家に里帰りし私はパパのこと忘れるんじゃないかって思って不安になったくらいでしたが実際はパパが実家に来てくれた時最初は照れてたけどずっとパパパパで自宅に帰ってからも朝起きたらパパどこぉ?パパは〜?パパくる〜?とパパっ子になってます😂
お風呂は2人でキャッキャキャッキャ楽しく入って寝かしつけは多分普通に2人で寝ると思いますし(旦那が寝かしつけることがなく)あのパパ嫌いだった息子はどこへ?って感じです!笑
今はママがいいって時期もあるでしょうしそれでもめげずに頑張ってたらいつかはパパパパになると思うので無理せずストレスにならない程度にしたらいいと思います😊

ママリ

うちは3人で入ってたので、夫と2人でも泣かなかったです!
寝かしつけは夜間断乳の時に泣いてでもやってもらいました🙂今も夫と寝に行くのは嫌がりますが、寝室にいけば泣きやみます。

お母さんが体調が悪かったり、急に入院したりした時に、出来るように旦那さんとお風呂や寝る日を週に何日か作ってもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

上の子もまさにお風呂も寝るのも抱っこもパパダメでした💦

お風呂は2歳頃。寝るのは3歳になってからやっとパパでも大丈夫になりました😅

K.A.A.T

うちも泣きます😅
私が娘を抱いてお風呂に行き旦那に渡そうとした時点でギャン泣き😂
最近は慣れたのかお風呂はパパとってわかったのか眠たい時に泣くくらいになりました✨
妊娠中で逆上せやすく私は入れれません😂
お風呂以外は全部私でないとダメな娘なのでお風呂とハイハイとお座りができるようになって目が離せないので少し見ててもらうのはしてもらってます☺️

かな

うちもお風呂はパパの役目だったのに、
何ヶ月頃かは忘れましたが数ヶ月
パパじゃ可愛そうなくらい泣くようになって私が入れてました!

そこからしばらく入れてまたパパ大丈夫になりましたよー!

でも、またパパいや期がきたりパパ好きな時がきたり色々ですね(^^)

一歳3ヶ月超えてからパパとまたずっと入っていたような気がします。

最近では、2歳超えてママ大好きになってまた私が入れてましたが急にここ数日はまたパパがいいとなってパパと入ってますよ。

昨日私しかいないときに、お風呂が沸きましたと、音がしたら
いやーーーー!!っと泣かれました😅笑

ヒシタ

うちも一緒です😨
生後6ヶ月から拒否が始まりました。
早くパパに慣れて欲しいです。