※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌在住の女性が、10ヶ月検診を楽しみにしていたが、コロナの影響で個別検診が予約制になった。皆さんは個別検診に行きますか?

札幌に住んでいます。

予防接種がもう一歳までなく、どのくらい成長したのかなど10ヶ月検診をとても楽しみにしていました。しかしコロナの影響で集団では中止になり個別検診を受けたければ電話で予約制と通知がきていました。
みなさん個別検診しにいきますか?👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増えが心配だったのもありますが、私は行きました!
予約制なのでかなり人数も少なく、15分くらいで終わりました😊

周りの友人も半分くらいは行ってます✨
このタイミングを逃せば次の検診は一歳半なので、行っておいてもいいと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はなかなか測る機会がなく今日測ると9キロ弱で成長曲線内かな?と思います👶🏻
    が、特に問題はないですが身長なども気になるなと個人的に思ってたので検診楽しみにしてました、、、
    最近真似っこしたりしますがやはり1人目で初めての子育てなので順調に成長しているか気になるので明日電話してみようかなと思います🥺✨

• 12月13日
sakura

札幌住みです!

下の子の10カ月健診なくなりました。発達に不安なく、外に連れて歩くのが怖いので行きませんでした!
離乳食で少し質問があったので、保健師さんに電話相談して解決しました🤭

一歳半健診はやると連絡きましたが、あまり行きたくないです。。
上の子の3歳児健診行きましたが、兄弟連れの子も多いしみんなマスクできなかったり、泣いたり叫んだりもうめちゃくちゃ密でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフチェック表も合わせて送られてきたのですが、ほぼ引っかかるとこはないです。
    ですが音に敏感ですかという項目だけ気になっており、CMの音やドアの音や家の階段から誰か降りてくる音などに振り向きます(寝てるときは夫のイビキはバカデカくストーブがついたり消えたりする音では起きませんが)
    これは敏感のうちに入りますか?😢

• 12月13日
  • sakura

sakura

えー全然気になりません!笑 普通に大人でも振り向いたりしませんか?敏感って小さい音にビックリして飛び上がって泣いたりとかだと思いました!
    ちなみにうちの子は寝た後はほんの少しの風の音とかで起きます。足音も立てれないし家事もできない、いびきなんて泣きます。でも普通ですよー!

• 12月14日