※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家近くに実姉が住んでいます。私は実家から新幹線の距離のところに住…

実家近くに実姉が住んでいます。
私は実家から新幹線の距離のところに住んでいます。
私の夫は職業柄週の半分はいないですし、今住んでいるところより、実家の方が友達がいるので、年末年始少し長めに帰りたいな〜と思ってます。
夫の承諾も得てます。

しかし、実姉が最近とても意地悪で。
もともととても仲良かったのですが、うちの長女を邪魔者扱いします。
この前実母にテレビ電話した時実姉の子供が近くにいて「〇〇(うちの長女)いないと寂しい?」と冗談ぽく聞いたら、実母が隣で「寂しいよね〜」とか言ってたら、実姉が「全然寂しくなさそうよ」と。笑
=帰ってこないで。
と言われてるような気がします。
コロナの影響で里帰り出産を長めにしていた際、活発なうちの長女に嫌気がさしていたようで。
姉がいなければ長めに帰りたいけど、、、
まぁでも母もなかなか邪魔者扱いする時もあるので。
でも友達に会いたいな〜。。。

私からしてみれば、姉の息子こそ、意地汚い性格で。
唯一私の1番の味方をしてくれていた祖母が亡くなってしまったので。

実家に帰りたいけど、大好きな祖母はいない。
意地悪な姉がいるし、たまに意地悪な母もいるし。
なんなら義理実家の方が心地よい。笑

でも友達に会いたいし。

うわ〜どうすれば良いんだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、妹&母がそんな感じでした。きれて7ヶ月程疎遠にしたら、向こうから寄ってきました 😂