※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
お出かけ

年末に旦那と11ヶ月になる娘だけを先に義実家に泊まらせます。(私は実家…

年末に旦那と11ヶ月になる娘だけを先に義実家に泊まらせます。(私は実家の手伝いがあるため2日後に後でいきます)
その際に、義両親へ娘に対する注意事項(主にご飯系)をリストアップして渡そうかと思います。
みなさんが、義実家に預ける際に気を付けてもらうことって何ですか?

例えば
おやつは1日1袋まで!とか

ご飯系以外にもあれば教えてください。

コメント

ままり

あげてはいけない食材より、
あげていい食材を書いてその中からっていう感じのがわたしは安心です😅
年配の方って結構テキトーなので😅

はじめてのママリ

しっかり決めてしまったほうがいいと思います!
食事もBFですか?

今まで旦那さんに預けたことがないのなら、
〇日朝食、〇日昼食、〇日おやつ、〇日夕飯、〇日足りなかったとき用
というふうに、セットしてジップロックにして持たせます。

作ってもらうのは、不安な気がします😨
今子育てしてる人じゃないとやっぱりわからないことだらけなので…💦

まぁ

あげてはいけない物を渡します。あとは旦那教育ですね。
食べてはいけない物くらい旦那も把握しておけよって思います。

ぴよこ

うちは「食べれる物」やいつも食べている食事のメニューリスト(朝は○○のパンと無糖のヨーグルト、昼はうどん、夜はハンバーグ、など)と、絶対にあげないでほしい食べ物を書く、飲み物について(食事は常温の水でいい、とか、朝は牛乳飲んでる、とか)、歯磨き、生活リズム(朝起きる時間、お昼ご飯の時間など)、この季節だと夜寝る時の服装やスリーパーなどについて、とかですかね🤔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら注意書きを渡したとしてもたぶんこのくらいなら大丈夫と思ってあげたりしそうなのでBF準備しておきます💦

あとはお菓子もジップロックとかに入れてこれ以上あげないようにと夫にきつく言っておきます

基本的に義両親にどうこうよりも夫にしっかりと言い聞かせて父親としてしっかりしてと言います💦

ちき

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます🙏
BF等を準備して泊まらせようと思います。