※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、幸せな友人に心苦しさを感じる。現在の彼氏との関係や将来への不安。息子を混乱させたくない。どうすればいいかわからない。吐き出したい気持ち(__)

息子が3ヶ月の時に離婚しました。
モラハラやDV等色々な原因です。

家族で幸せそうにしている友だちの写真などを見ると心苦しくなります。

離婚したのは間違いではないですし、息子に何かある前に離婚できて良かったのですが
あのまま我慢して離婚せずに暮らしていたら息子から父親を奪わなくて良かったでのではないか と考えてしまいます。

現在彼氏がいて、息子の事も自分の子やと思っている と言ってくれていてとても幸せなんですが
彼氏には友だちと飲食店を経営する という夢がありそれに向けて動いている状況。
再婚なんてまだまだ眼中にないと思います。

私自身 前のことがあったので結婚願望は全くありませんでしたが
息子も物心がついてくるので
母親の彼氏 というパパでもない中途半端な関係で息子を混乱させてしまうのも嫌です。
これからの将来のことも不安です。

どうすればいいのかわならなくて。

気持ちを文にするのが苦手なので上手く伝えられなくて申し訳ないのですが
誰かに吐き出したくて 聞いて欲しくて(__)

コメント

ママ

お子さんは彼氏さんのことをパパと呼びますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    呼ばないですし、そんなに頻繁に会っていません(__)

• 12月13日
  • ママ

ママ

そーなんですね(´・・`)
    難しいですよね、、、パパと呼んでしまったら複雑な気持ちになりますよね。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    お友だちだよ〜と伝えていても子どもは必ずなにか感じ取りますし
    息子にもパパをつくってあげたくて。
    兄妹も望むならつくってあげたいですし(__)

• 12月13日
2児のママ

私は、シングルマザーで育ちました。
ちなみに、両親が離婚したのは小学3年の頃ぐらいで物心もついてて
離婚もわかる年頃でした。
最初は、嫌でしたが……周りも離婚してたので別に気にならない。といえば嘘になりますが…仕方ないと思ってます…。正直、父親が恋しいです。

普通に、母親も彼氏を作って出掛けたりご飯食べに行ったりしてます。
未だに、母の方が結婚する気無いので
一緒にも暮らしてませんし、結婚もしてませんがお互いに老後を過ごす予定みたいですよ。

だから、事実婚?みたいな感じでも良いと思いますよ。
彼氏さん次第じゃないですか?
結婚したい。したくない。は、2人で決めるので
今すぐにじゃなくても、いずれかは。と思うのか
その気は全く無いのか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    父親の存在を知っていると恋しくなりますよねきっと…。

彼は多分、いつかは と考えてくれているとは思います…💦

• 12月13日
ままりん

前半部分ですが、毎日、全く同じことを思っています。
私もモラハラDVで離婚予定です。娘に何か起こる前に逃げて本当に良かった、と思う一方、家族写真とか見ると落ち込みます。自分の選択なのに…

でも我慢して暮らすっていうのは、一度きりの人生なのに絶対に良くないと思います!
明るい未来を信じて、頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。

ありがとうございます、お互い幸せな未来のために頑張りましょう🥰

• 12月13日
Crystal

お子さんがいる女性と交際をしている、しかもそのお子さんを自分の子のように思っている、ということであれば、彼女さんから言われなくても将来のことや、今後お子さんから見てどんな立場でいるべきかなど、考えなくてはいけないとは思っているのでないでしょうか?
逆にその辺なにも考えていないのだとしたら、ちょっと幼稚で無責任な男性なのかなと思ってしまいます(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚はいつかは考えてくれてるとは思うんです。

やっぱりそうなんですかね💧

私が息子にパパや兄妹を早くつくってあげたい と思ってしまっているので焦っているんですよねきっと。

24歳になり、今から彼の夢の飲食店を開き安定して結婚する となると30歳過ぎるのかな とか思うとかなり焦ってしまいます…

• 12月13日
  • Crystal

Crystal

優先順位をなににするか、というところの話し合いはとても大切ですよね。
    24歳!まだまだ未来は明るいですね!
    私は35のおばばですので、私からしたら全然焦らなくても良いのに!と思います😊
    ちなみに私の母は私が小さい時に離婚し、その4年後くらいに別の人と再婚し、2人目を出産しました!私の弟は私より14歳下です笑
    幸せをつかんでくださいね🤗

• 12月13日
🖤

シングルで彼氏がいます🧡
私の彼氏は現場の一人親方をしていて、結婚願望はあんまり無いと言われています!
私も再婚したい!と強くは望んでいないし、彼氏は子供達を可愛がってくれていますが、子供達はパパとは呼びません😊
お互い同棲や結婚を視野に入れてお付き合いしてますが、子供達はよく遊んでくれる同性の友達ぐらいの感覚だと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士をしていて、片親のお子さんがお話してくれる事があって。
    ママとお友だちのお兄ちゃんチューしてたの。とか
    ママと仲良しのお兄ちゃんがいて、パパなのかママの好きな人なのかよくわからない
    と子どもなりに葛藤があったようで…。
    子どもはママとずっと一緒にいる分、色々感じ取るものがあるようで(__)

そういった経験があったので余計に悩んでいて😔

• 12月14日