※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
お出かけ

来年の9月頃海外挙式はできると思いますか?友人が悩んでいます。場所は…

来年の9月頃海外挙式はできると思いますか??
友人が悩んでいます。。
場所はハワイです💦

コメント

ぽぽりん

厳しいと思います。

オリンピックも…というくらいなので
リスクがあると思いますよー。

• amu

amu

厳しいところですよね、、

• 12月13日

オリンピックもありますし可能だとは思いますが参列する人は少なそうですね…

• amu

amu

やるならほんとに身内だけとかですかね、、💦

• 12月13日
ママりん

制限にもよると思いますが。
もし制限が解除されているなら少人数でやってもいいのかなとも思いましたが。
オリンピック後の事だし読めないと思います。オリンピックすら、分からないですけど😥

• amu

amu

帰って2週間の隔離がなければってかんじですよね、、💦💦
    社会人だからそんなにお休みできないですし、、オリンピックも危ういですよね💦💦

• 12月13日

コロナはこの先もなくなることはなく一緒に生活をせざるを得ないと思っています😣

でもワクチンなどが普及すれば重症化率は抑えられるので
ワクチン接種して挙式とかならできそうだなと思いました!

• amu

amu

コロナと生活、、、そうですよね、、
    まだ日本自体にワクチンがきてないのでなんとも言えないですが前向きに考えたいですね😭

• 12月13日
かーたん    

来年の9月、、、厳しいのかな〜という気がします。。。

• amu

amu

できることはできるけどリスクはありますよね😭

• 12月13日
asu*

身内のみ、又は本人同士のみでしたら出来なくはないとは思いますが、、、
なんとも言えないですよね💦
4月の自粛生活のとき、私はこの時期にはきっと落ち着いているだろうなーって思っていたのに今じゃこんな状態。
withコロナで生活していがなくてはいけない世の中になるんだなとは思いますが、安心して海外に行けるのにはあと2年はかかるのではないかなって思ってます😅

• amu

amu

2週間の隔離がなければ本人のみならできなくもなさそうですよね💦💦でも少しおいめをかんじながらならなんか違う気もしますし、、💦

本当最初はこんなことになるとはほんと思いませんでしたよね、、
    本人たちが1番切ないとおもいますが😭もともと挙式が今年の6月だったのに2回も伸びてしまって結局国内になりそうとのことです。。😭

• 12月13日
  • asu*

asu*

今ハワイに行く分にはPCR検査受けて陰性なら2週間の隔離はないですから、渡米のハードルは少しだけ下がってるとは思います💦
    帰国後は2週間の隔離がまだ必要ですが、その日程を含めてお休みを快く出してくれる会社も少ない気がします😅

本当ですよね😭
    私の友人も来年の7月に延期になりましたし、旦那の友人も親族のみの結婚式に変更からの延期からの中止となったそうです。
    来年の7月もどんな感じなんだろう💦と不安と言ってました。
    時期が少しズレてれば幸せいっぱいの式を挙げられたはずなのに、、、と私たちも悔しいですよね、、、

• 12月13日
  • amu

amu

向こうでなくてもまだ日本はありますもんね、、💦仮にハワイで1週間、プラス2週間の隔離は厳しいですよね😭

もう振り回されっぱなしですよね、、💦海が好きな子なので昔から結婚式はハワイでやると決めてたこなのですごい悲しそうで、、人生一度の結婚式。。コロナのせいで悲しい思いをみんなしてますよね。

• 12月13日
おかゆ

先日イギリスの調査会社がどの国から元の生活に戻れるかを予測した調査結果が発表されてましたが、日本は再来年の4月という結果でした😓行き先はアメリカですが、渡航者が日本人となると行けたとしても、帰国後隔離など何かしらの制限がかかるかもしれません。

ぽん

厳しいかなと思います!
あっちに行ってもオリンピック後だし、風評被害があるかも、、、