※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の調理器具セットは、リッチェル、エジソン、コンビが候補です。ブレンダーをおすすめする場合、どこのブレンダーがいいでしょうか?

離乳食の調理器具セットのおすすめありますか?
候補 リッチェル、エジソン、コンビ

又、ブレンダーの方がいいでしょうか?
ブレンダーではどこがおすすめですか?

教えていただけると嬉しいです😭💗

コメント

みぃママ

私のおすすめは西松屋の調理セットです!
900円くらいですが、コンパクトに収納出来るし、メーカー品と機能もそんなに変わらないと思います😊
うちの子は7ヶ月くらいからめっちゃ食べるようになりましたが、それまで全然食べず…😭
食べるようになった7ヶ月くらいにはもうみじん切りにしてあげるので、調理セットではすりおろし器くらいしか使わなくなりました。
今はぶんぶんチョッパー大活躍です👏🏻

ブレンダーはお手ごろ価格のBRUNOにしました!
BRUNOのブレンダーにも、みじん切りにするのはついていましたが、いちいち出してコンセントに繋いでってやるのが面倒でぶんぶんチョッパーでやってます😭

いま7倍粥ですが、炊飯器のお粥モードで炊いてるので、炊き終わったら小分けの容器に入れて冷凍してます。
野菜も炊飯器で炊けば柔らかくなるので、離乳食の調理は炊飯器使うのがおすすめです🤩

• ぽん

ぽん

ありがとうございます❤️😭
    とっても助かりました!!!

• 1月5日