※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服やおむつの収納に悩んでいます。手放しやすくて買いやすい収納方法を教えてください。

こんばんは!ベビー服やおむつなどベビー関係の収納について悩んでいます。賃貸で狭いことやマイホームの計画があるので、いずれ手放すことになると思うので、手放しやすいもので収納を考えています。

カラーボックス
プラスチック3段か5段ほどの衣装ケース
300円ショップなどで売っている収納箱のようなもの
が買いやすくて、手放しやすいかなと思っています。

どんなものが使い勝手がいいですかね?インスタとかみて、タンスなども可愛いとは思いますが、やはり今後のことを考えてなるべく安くすませたいと思っています。皆さんのアイディアを教えてください!

コメント

ままり

プラスチックの衣装ケースを
クローゼットに収納してつかってます✌️
そこに、服とか靴下、肌着等をいれて
オムツは、ストックは玄関にあるクローゼットにかったままいれてあり
脱衣場と、寝室、リビングに
小分けに何枚かおいてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます😊
    何段の衣装ケースで奥行きなどはどれくらいですか?

おむつはいろんな場所にあるのですね!いろんな場所にどのような形で置いてありますか?

質問ばかりですみません。

• 12月13日
ままり

奥行き、うちはクローゼットに合わせたので70あります✌️
5段のものを、2こ横並びにいれてます✋

オムツは2パック買ってきて
1こは、買ったままの袋ごとを
玄関にあるクローゼットにいれて
もう1パックは、脱衣場には
タオルとかいれてる棚があるのでそこに、セリアでかったケースにオムツをいれて棚のなかにしまってます。

寝室はイケアの3段ワゴンに
オムツ、おしりふき(冬は暖めるウォーマー)
オムツ替えシート
ガーゼ、手口ふき、綿棒
オムツ捨てるゴミ箱と、その袋
を、入れてました✌️(次の子も産まれたらそーします)
今は3歳なので、オムツ関連だけ置いてます。

リビングは、ソファーの横の
デッドスペースに300均で買った
布のとってつきの、箱みたいな袋にいれておいてます😆

• ままり

ままり

返信ぼたん押したつもりが押せてず
    新たに書いてしまい、すみません💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめなんですね❣️
    収納グッズもいろんなものがあるので迷います…いろいろ教えてくださりありがとうございます!IKEAのワゴン人気ですよね!

• 12月13日
さっつん

捨てる際にお金がかからないのが良いのであれば、段ボール製の収納もありですね。
以前衣類の収納に使っていました。白一色の物などなら見栄えもそこまで悪くないです。

私なら無印のスタッキングシェルフのような、拡張しやすい家具にします。
転勤族なのでもう何度も引っ越してますが、住まいに合わせて組み替えられる物が思いの外長く使えましたし、手放す時はバラシやすくてメルカリで売る時も梱包しやすかったです。

プラスチックの衣装ケース類は安く手に入るんですが、まずネット売却は期待できないのでリサイクルショップ行きや粗大ゴミになってしまいます。
そうなると運搬などが結構面倒なので、大型の物は要注意だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段ボール収納わたしもいくつかしています!赤ちゃんの服をどうしまえば使い勝手がいいか考えないとな〜とは思いますが…
    無印見てみます!

• 12月13日

同じく賃貸で私の性格上プラチェストはパンパンになって上手く扱えませんでした😂

生まれて数ヶ月は吐き戻しなどで着替えが頻繁なのでダイソーの300円か500円商品のソフトバスケットに肌着カバーオールを3枚セットにして無造作に入れていました🙆‍♀️
洗濯を取り込んで綺麗に畳む余裕がなくてもバスケットに入れておけばいいので楽でした💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。すごく素敵なお写真までありがとうございます!
    おむつストッカーは購入してみようと思います!

わたしもたたむ余裕が…笑
    あえて収納ケースみたいなものを買わなくてもいいのかもしれないですね!
    産まれてからの様子で決めても遅くないですかね?

• 12月15日

退会ユーザー

様子見た方が量が分かってきますし失敗は無いと思いますよ😊💕

必要最低限しか持たないので着替え頻繁な下の子でも下着も合わせてラックに掛かるくらいの量です🙆‍♀️

• 12月15日