※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。母乳からミルクに切り替えた赤ちゃんの体験談を聞きたいそうです。哺乳瓶も教えてほしいそうです。

私の友達なんですが、母乳が出なくなってしまってミルクに切り替えようとしたら赤ちゃんがミルクを拒否してしまうらしくて、ほほえみも、すこやかを飲ませたら拒否されてしまったらしくて、哺乳瓶も変えてみると言ってたんてますが、赤ちゃんそれぞれだと思いますが、母乳からミルクに切り替えた人で、このミルクなら飲んでくれたよーって人いたら教えてください🙇‍♂️
哺乳瓶もこの哺乳瓶なら飲んでくれたよって教えてくれたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ままり

哺乳瓶拒否でしたが、母乳実感なら少しはのんでくれました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 12月13日
ママリ

上の子が哺乳瓶拒否だったので、大変だけどスプーンで延々とあげてました!
そのうち寝ぼけていたりお腹が空いてれば飲んでくれるようになり、ハイハイしだす頃には自分でゴクゴク飲んでくれるようになりました。
そうこうするうちに1歳過ぎからはマグでフォロミ飲むようになり、卒乳したかんじです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡

• 12月14日
ゆて

母乳実感でE赤ちゃん飲ませてます!
3ヶ月まで完母でしたが母乳量が減ったので夜だけミルクを足し始めました
哺乳瓶拒否で大変でしたが、うとうとしてるときに母乳→哺乳瓶にこっそり変えたり、お腹が空いてるときに先に哺乳瓶であげたりしてなんとか飲んでくれるようになりました😌
最近は哺乳瓶のほうが好きそうです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❤️

• 12月14日