※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ0922
子育て・グッズ

生後7カ月の娘の離乳食と生活リズムについて質問です。現在2回食で10時と16時に食べています。朝は9時に自然に起きるので、8時に起こしています。3回食になる際の生活リズムの見直しを考えています。

生後7カ月の娘を育てています。
離乳食と生活リズムについて質問です。
現在2回食で10時と16時に離乳食を食べています。
朝は自然に起きるのを待つと9時になるので、8時には起こすようにしています。
今後3回食になるともっと早く起こした方がいいと思い、そろそろ生活リズムを見直した方がいいかなと思っています。
皆さん、離乳食は何時にしていますか?
朝は何時に起きていますか?
どんな風に起こしていますか?
よければ1日の生活リズムも教えていただければと思います(o^^o)

コメント

たぽん

我が家の8カ月は、5時半〜6時くらいに起きます。娘が先に起きて、私を起こしにきます。

離乳食は朝9時と夜7時です。
20時にお風呂に入れ、20時半から寝かしつけですが、最近なかなか寝ません(^_^;)

  • あこ0922

    あこ0922

    すいません(^^;;
    以下のメール、たぽんさんへの返事です(^^;;

    • 8月2日
  • たぽん

    たぽん


    あこ0922さん

    そうなんです、パッチリ起きて遊ぼうと誘われます。私は寝起き悪いので寝ぼけて相手してます…

    離乳食食べて、11時くらいから昼寝することが多いです。

    • 8月2日
あこ0922

早起きですね(o^^o)
その時間に娘さんはパッチリと起きるんですか?
私の娘は同じぐらいに一度起きるんですがお乳あげたらまた寝てしまいます(^^;;