※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

新年の集まりについてです。京都府も感染者がかなり増えてきました💦そし…

新年の集まりについてです。

京都府も感染者がかなり増えてきました💦そして市内住みです。

毎年夫の田舎(義父実家)で朝から晩まで集まりがあります。
さすがに同じ府内で田舎で感染者はそんなにいないとはいえ、周りの話を聞いていても感染者なんか出たとなったら近所にも迷惑がかかる、市内から来てるなんて怖いと思われるし帰省しないという声ばかりだったので来年はないのかなぁ〜なんて思ってました。

ところが、例年通り実施するそうです!
私たちは子供も小さいですしどちらにせよコロナ関係なく挨拶程度と思っていたのですが、義実家から今回どうするー?と。
夫がコロナなのにやるの?と聞いたら
うーんまぁみんなそんなに気にしてないしねー

え?!え??
そちらの田舎には90近い夫の祖母もいます。
毎年集まると10人近くにはなります。いろんな人が挨拶来たり帰ったり、みんなで鍋つついて‥💦
さすがに対策はするでしょうけど、普通に気にしてないからやる、行くという神経にびっくりです!!

私たちの場合そこが実家ではないので無理しないでと言われたので言葉通り挨拶だけ、か日にちを変える予定をしています。

いろんな家庭があるんですね〜。。
医療の現場は大変だというのに‥
みなさんは今年新年どんな感じでしょうか?

コメント

ふうちゃん

いやほんと辞めた方がいいですよ💦
身近にいつ出るか分からないです😅
ついこの間私の弟がコロナの濃厚接触者になり結果的には陰性でしたが、
何時どこで誰が保菌者か本当に分からないなと思いました。
改めてコロナがもう自分の周りに迫ってるんだなと思うと怖くて、
集まりなんかも行きたくなくて
今年は全て私達は家族は行かないと伝えました💦

まめ

今年は実親だけに新年の挨拶に行きます。
実親は目の前に住んで日頃あってるので、ただ義親の方は行きません。私たちが住んでるところもコロナが多く、義父が60代なのと疾患を持ってるので

マミー

本当、色んな考えの人がいますよね、、
自分たちは気にしてなくても、万が一何かあったときに結局病院に行くことになるのに…
医療現場の方たちがどれだけ大変か…そういうこと考えて欲しいですよねー。
うちも義実家が飛行機で行く距離で、毎年2日間にかけて集まりがありますが、今回は集まらないらしいですよ!
私たちも行くの辞めました!
旦那はギリギリまで迷っててひやひやしましたが😇