※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k➳✩⡱
お金・保険

住宅ローンの返済について、ボーナスを支払うか繰り上げ返済に充てるかどちらがお得か知りたいです。夫が転職し、ボーナスが出るようになったので悩んでいます。

住宅ローンについて教えて下さい🙇‍♀️🙏

現在、住宅ローン借入中で月々支払いのみで返済中です。
ふと思ったのですが、
①今の月々支払いにボーナス払いも合わせる
のと、
②ボーナス払いにまわせる分を繰り上げ返済に充てる
☝️どちらが結果的にお得になるものなのでしょうか??:(´◦ω◦`):

旦那が転職し、ボーナス払いにまわせる様になったのでふと疑問に思い始めました……🙄🙄
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非アドバイス頂けると幸いです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

ママリ

借り方直すと、手数料取られたりする銀行もありますから、そのまま返せるタイミングで繰り上げ返済されるといいと思おます。

銀行によって様々ですが、ボーナス払いつけると、利率が下がったりとかもありますよね!

• k➳✩⡱

k➳✩⡱

コメントありがとうございます😃
    仮直しにも手数料が掛かるのですね!!(●゚ロ゚●) 無知ってダメですね💦💦
    利率が下がるのは少し魅力的ですが、堅実に??繰り上げ返済の方向で考えてみます!🤗

• 12月14日
はじめてのママリ

繰上げ返済で期間短縮する方が利息を減らせるので、お得だと思います。

• k➳✩⡱

k➳✩⡱

コメントありがとうございます😃
    まさに"借入期間を短くしたい為"のボーナス払いだったので、繰り上げ返済する方向で頑張ってみます!!!(๑و•̀ω•́)و

• 12月14日