※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のばばあ(23)
お金・保険

皆さん生活費いくら貰ってますか?うちは食費日用品ガソリン代込で3万です。これは経済的DVに入りますか?

皆さん生活費いくら貰ってますか?
うちは食費日用品ガソリン代込で3万です。
これは経済的DVに入りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3万?!食費だけでも足りなくないですか?!
立派な経済的DVだと思います😭

• 3児のばばあ(23)

3児のばばあ(23)

食費だけでも足りません、、
    旦那がニートだった頃は食費1万7000円で抑えてました、、
    今は2歳の息子もいっぱい食べるので、3万でも足りないんですが、1度5万使ってしまったことがあって、そこから3万に減らされてしまいました。

• 12月13日
ガラスの靴(32)

どうやって3万に抑えてるのか知りたいレベルです🙄
あぴさんが苦しいと思ってるならDVです💦
我が家じゃ絶対ムリです!

3児のばばあ(23)

ものすごい厳しいです😅
    最初は食費3万って言われてたんですが、日用品代もガソリン代も貰えず、仕方なくその3万で全てやりくりしてます。

• 12月13日
空色のーと

ですね…入ります💦
とてもじゃないですが、うちなら無理です💦

3児のばばあ(23)

やっぱり無理ですよね。こんなに生活費に金かけてるのうちだけだから。って言われます。ことある事に金使いすぎ、お前に金の管理させれない、って言われます。

• 12月13日
  • 空色のーと

空色のーと

いやいや…食費って、結構地味ーにお金かかりますよ!

うちも無駄遣いはしてないですが、食費(外食費込)や日用品、医療費、被服費など諸々で10万は使ってます😅!イベントの時期ならもう少し使います💦

• 12月13日

3児のばばあ(23)

ですよね、、今月は外食なしで、服などももちろん買ってません。子供たちは無料で病院受診が出来ますが、私はお金がかかるので、病院行けませんでした、、クリスマスなのに、何も買ってあげられません、、

• 12月13日
ゆきだるま

え?それ生活できます?💦
それはさすがに有り得ないです💦
経済的DVですよ立派な…

3児のばばあ(23)

生活できないことは無いんですが、車使えない、食料品は何も買えないレベルです。それでも買い物に行くと、勝手に買い物かごに自分の分だけお菓子入れられてます。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ひどすぎません?!

3児のばばあ(23)

酷いですよね、食費に5万使った月は、ものすごく怒られました。

• 12月13日
ほのち

3万でやりくりできるんですか💦?
地域にもよるかもしれませんが、うちなら食費だけでも足りないです💦

3児のばばあ(23)

仕方なく3万でやりくりしてます。毎日白菜食べてるんですが、旦那は白菜は要らん、ってワガママ言ってます、、

• 12月13日
  • ほのち

ほのち

収入が少なく、保険も入ってたりマイホームのために貯金したい!とか旦那さんも酒タバコしない節制してて頑張ってる!なら理解して頑張りたいとこですが....

でもまだオムツの子もいるし子供はそれ以外にもいろいろ必要だし...
    無理でしょ💦

• 12月13日
うみうみ*4kidsmämä

うちなら車2台のガソリンで3万終わりますよ…😇

3児のばばあ(23)

うちも旦那は現場職なのでガソリン代そのくらい使ってます、、私が乗ってる車は別にハイブリッドでもない普通のミニバンなんですが、地域柄車ないと生活できないし、毎日保育園の送り迎えでつかうので、仕方なくその3万のうちから、8000円分ガソリン入れてしまいました、、

• 12月13日

うちは3万しか渡されてない訳では無いですが、日用品食費ガソリン代で3万超えるか超えないかくらいです。
ちなみに4ヶ月と2歳になる子供です💦
でもオムツとミルク代その他雑費を合わせれば絶対3万じゃ足りないし、
わたしの場合旦那は単身赴任なので私と子供達の分だけの生活費でこのくらいなので家族4人だったら3万は確実に無理に近いと思います💦
自分できついと思うならもっと渡してもらわないとこれから大変ですよね💦

3児のばばあ(23)

やっぱり家族4人で3万は厳しいですよね。下の子も離乳食も始まって、すこーしですが、野菜代がかかってきだしました。下の子6ヶ月で保育園に入れて可哀想だなとは思いますが、これ以上お金渡して貰えないので、働きに出ることにしてます😭

• 12月13日
ままり

ありえません😳💦
3万円で食費もガソリンも賄うなんて
絶対に絶対に無理です😭
私の家では、3万なんて食費2週間で
なくなっちゃいます😂💦💦💦
こうなったら、旦那様に買い物など
頼んだらどうでしょうか😖
あまりにも分かってなさすぎて
引きます………😱

3児のばばあ(23)

食費が足りんならもやし食っとけって言われてしまいました、、、一緒に買い物行ったりするんですが、自分の分だけお菓子を買い物かごの一番下に隠して、私にお金払わせてます。

• 12月13日
  • ままり

ままり

では、旦那様にはもやしのみを
    出しましょう😖💦それで文句言われる
    なら、もやしの分は家計費から出すから
    それ以外の料理は自分で買ってきてと
    言いましょう😭

そもそも旦那様のお給料はいくら
    あって、そこから支払いなど全て
    旦那様がしてくれてるのでしょうか?
    旦那様はいくら余ってるのか……😱

私ならそんな金額しか貰えないのに
    文句タラタラ言って、自分のお菓子を
    カゴの下に隠して、たった3万円しか
    貰ってない家計費から出させる
    小さな男は捨てちゃいます😱

• 12月13日

3児のばばあ(23)

いくら貰ってるとかいくら余ってるとか、教えてくれないんです。私ももう就職が決まってるので、車と携帯を捨ててどこか家でも借りて、子供たちと3人で家を出る計画を立ててしまってます、、😅
    お金も貯めなきゃ行けないのでもう少し先になるかもしれないですが、子供たちには親の都合で何も買ってあげれないなんてことが今後ないように、こっそり私の給料から買ってあげようと思ってます笑
    そうしたら旦那は新車で買ったミニバンのローンと、独身の時に買ったミニバンのローンが残って、でも、食費3万なんかでやりくりしたことないから、食費足りなくて、苦しむでしょうけど、ざまーみろと思って日々耐えてます😭

• 12月13日
fujifab

うちは夫に3万の小遣い渡して、残りは私が管理してます。
3万だとうちなら1カ月分の食費より少ないです。
キツくないですか⁇

3児のばばあ(23)

きついです😭正直めっちゃきついです😭
    うちがお金ないのは私のせいだってこの間言われて、旦那が仕事変えてからは、給料がいくらだったとか、給料自体私にくれることなくなって、支払いは全部自分でやってるみたいなんですけど、次は生活費削られてしまいました。先月末は、給料貰ったら一旦全部ちょうだいねと言ってたのに、お前が金遣い荒いせいで、支払いが遅れてる。結婚した時に、これはいつ、これはいつって全部教えたよね?はい!お前に金の管理は任せられません。って言われてしまって、旦那がなんにいくら使ってるのかも分かりません。

• 12月13日
  • fujifab

fujifab

あぴさんがお金の管理する事はできないのでしょうか?
    うちは夫の小遣いが前まで5万で、3万に減らしたいと相談したらそのまま喧嘩になり私が姑に全て話してようやく落ち着きました。
    自分達の親などには相談するのもありだと思います。

• 12月13日

3児のばばあ(23)

多分無理だと思います。私の支払いなくて、全部旦那の支払いなので、支払いは旦那がするって感じなんです。親も含め話し合いは何度もしてるんですが、向こうの親には丸く収められて、そのまま解決って感じです。離婚するって言って向こうの実家に旦那返しに行ったんですが、義母にはそのまま4人で返されました😭

• 12月13日
  • fujifab

fujifab

そうなんですね・・
    私ならその状況なら離婚を考えます。
    1人でフルタイムで働いて母子手当貰った方が貯蓄できると思います。1人親は保育園入りやすいです。
    旦那さんはお子さん達の貯金などはちゃんと考えてるのか疑問です。

• 12月13日

3児のばばあ(23)

私も結婚前から別れること考えてます。一応求職で保育園入れて、もう就職も決まってます。ただ、今私の実家で間借り生活(マスオさん)で、出ていってって言っても出ていってくれなくて、向こうの親に引取りに来てくれって言っても飲んでるから無理、連れてきてって言われて、でも車には乗車拒否されるし、携帯にはGPS、無理に出ていくと、iPhoneを探す機能を使って遠隔ロック掛けられ、私の車は旦那が乗って、旦那の車は私が乗ってって感じなので、結構厳しいかなって感じです。内緒で家を借りて車と携帯を捨てて子供たちと出ていくか、向こうの親に相談して、引き取ってもらうか、1旦4人で家を出て、すぐ喧嘩を起こして子供たち連れて内緒で実家に帰るかしかありません。

• 12月13日
  • fujifab

fujifab

義両親もなんだか常識ないですね。いまの状況を理解してないというか・・
    私ならそんな夫とやってけないです。共働きになったところで旦那さんの意識が変わる事はないような気がします。
    1度お互いの親達と今後の事を話し合えたらいいですね。

• 12月13日

3児のばばあ(23)

共働きになったら余計酷くなるだけですね!経験上😅
    また正月に旦那が寝てる間にでも義母と相談してみます!

• 12月13日
さとぽよ。

基本的にカードなので現金は決まってないです。
必要なときだけもらう感じです。
もらえないからカードで払っちゃうのはダメなんですか??

3児のばばあ(23)

カード私は持ってないんです。旦那にカード持たせたら50万使い込んでて、挙句の果てにはホテル代払ってるしで、カードはやめました。未だにカードの利息は沢山払ってます。

• 12月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうなんですね😓
    そしたら、現金もらわないと厳しいですね😨
    旦那さまお金使い方がひどいから奥さまには渡さないんでしょうね😞

• 12月13日

3児のばばあ(23)

多分そうです。私には3万しか渡さないくせに、自分は一日にタバコ2箱とか、からあげ棒3本とか、ジュースも何本も買ったり、休みの日にはマック行こう、とかです。お金ないよガソリンもないよって言ったのに、じゃあ俺がだすし、車も俺が乗っとるやつで行けばいいよとか言ってたのに、車は結局私が乗ってるミニバンだし、そのあと忘年会送り迎えさせられて、ガソリン底つくしで、またガソリン入れてしまいました。

• 12月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

人様の旦那さまですがクソダンナですね😨

• 12月13日

3児のばばあ(23)

いや、ほんとです。人の心がこれほどまで無い人間を見たことがありません。。家での振る舞いはまるで鬼舞辻無惨のようです。

• 12月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしならちょっと一緒に居たくないレベルです😱

• 12月13日
ままり

それでできることにびっくりです!
オムツは別ですか?

3児のばばあ(23)

オムツとミルクは月始めに別で1ヶ月分購入しました!
    オムツが2人合わせて2箱と、ミルク缶は2缶買ってもらいました!

• 12月13日
ままり

うちは3万円なら1ヶ月の食費も
賄えません🙌💦

立派な経済的DVだと思います🥺
それでなんとかやりくりされてて
お辛いですね💦

3児のばばあ(23)

3万で1ヶ月はさすがにないですよね。
    1ヶ月に5万使った時は、すごく怒られました。食費に5万も使うとか、金遣い荒すぎ、なんでそんなにお金管理できないの、5万も使ってるのはうちぐらい、お前が無駄使いしてる、などなど言われてしまったので、喧嘩しないためにも何とか我慢するしかないです😭

• 12月13日
  • ままり

ままり

食費とかって家庭によって
    すごく個人差が出る部分だと
    思うので旦那さんが言うように
    もっと安く済んでるところも
    あるとは思いますが、それを
    強要するのっておかしいですよね💦

じゃあお前が3万で満足に
    やりくりしてみろ!って
    感じですね😩

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

3万なんてありえないです...
ネットで調べれば家族構成ごとの生活費の内訳などがあると思うので、旦那さんに1度見ていただいたらどうでしょうか?
ちなみにうちは夫婦と7ヶ月の子供と猫3匹で食品、生活費で10万ほどです。

3児のばばあ(23)

うちは田舎なので、少し相場が安いので、多分取り合ってくれないと思います。1度少ないと講義したんですが、じゃあ今からインスタライブしてからお前の友達に1ヶ月の生活費いくらか聞けよ!!と怒鳴られ、それから大人しく渡された金額でやりくりしてます、、

• 12月13日
みー

子供2人の頃でも外食込みでしたが食費だけで3万くらいだったような…日用品とかガソリンは別でしたよ💦

今は子供3人(小学生2人)、外食はほぼ無し、昼はそれぞれ保育園と学校で旦那のお弁当くらいですがそれでもお米代別で食費だけで5万はします💦

我が家は去年まで私が何にいくらかかるか計算して話し合って決めた金額を生活費として貰ってましたが、旦那が自分で何にいくら使ってるか把握してなかった(月に何度も数万下ろしてたり、学資が引き落としされなくて口座振替のハガキ来たり、税金も督促来てから払ったり)が発覚して今年からお小遣い制に切り替え、私が全て管理してます。お金の細かい流れや通帳も言われたら即見せてるので特に何も言われませんし、最初は即使いきって前借りしてたお小遣いも最近では余裕があり買い物の代行してきてくれるくらいの使い方に変わりました。督促来る事もなくなりました。

もっと早くからこうすれば良かった…😅