※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
子育て・グッズ

娘が夜寝ている間におしっこが長時間出ていなくて心配。1日の回数は多いが、最近10時間もあいている。元気な様子。母乳のみで、麦茶も飲ませている。

昨日で生後3ヶ月になった娘がいます!
ココ最近、夜は6時間ぐらい寝てくれちょっと楽になりました。

でもちょっと気になることが、、
夜寝ている時おしっこが出てなくて、5.6時間出てない事が増えました!朝起きてから夜寝るまで1日で10回〜12回出ているので心配はしていなかったのですが、、、
昨日の20時におしっこしてから初めて10時間もあいて少し心配です(TT)

娘はいつもと変わらず元気です。

ちなみに母乳のみで、最近暑くなったのでお出掛けの際はこまめに麦茶も少量飲ませてます。

コメント

ごまちゃん01

うちの息子も6時間くらいは寝ますが、その時もおしっこ出てない時がほとんどです!普段はちょくちょく出すのに不思議ですが…
成長して、寝ている間のおしっこを貯めておけるようになったのかなー?と思っています!
お子様が元気なら大丈夫だと思いますよ(^^)

• 3児ママ♡

3児ママ♡

これも成長の1つですかね(^^)
    おしっこが長い時間出てないとちょっと心配してしまいます( *_* )今日1日の回数気にしてみよう!

• 8月2日
はる☆ゆい

1日で10〜12回も出ているなら大丈夫じゃないかと思いますよ!
うちも夜中確認してもおしっこしていないことが増えました😊

• 3児ママ♡

3児ママ♡

大丈夫ですかね?10時間あいたのが初めてなので今日1日のおしっこ回数を気にしてみます( ´ ꒳ ` )ノ

• 8月2日
4.22.2016

同じです(>ω<)
暑くなってから朝におしっこしてない事が増えました。
旦那曰く汗で出てるかもよって言われて半信半疑でしたが、友達に聞いてみたら『ウチの子(2歳半の女の子)も暑くなってから寝てる間のおしっこ減ったよ その分汗で出てるけど』って言ってたので安心しました。
ずーっと出てないと不安ですが、日中変わらずおしっこして元気なら大丈夫だと思ってます(*´v`*)

ぴょんちゃん

うちも寝て5時間くらいたって授乳しておむつ変えようと思ってみたけどあんま出てないので夜中変えなくなりました。この前助産師さんに寝てる間おしっこあんましなくなったって言ったら大丈夫って言われましたよ‼︎

しまち☆

うちも夜はよく寝ます。そしてあまりおしっこしていません。同じです。

今の時期、汗かくので尿量は減ります。
ずっと出なかったり、おしっこの色がかなり濃くなったりすると脱水などが考えられますが、1日に10回以上出ているようですし、大丈夫だと思います。

もし小児科等に行く機会があれば、一応相談してみるといいと思います♪( ´▽`)

ひぃちゃんママ♡

おしっこが出ないのはあまり心配する必要はないと思います(・∀・)
それだけ熟睡できてるとゆぅことなので*˙︶˙*
日中、たくさん出るなら問題ないです♡
日中、出なければ脱水とか考えられるので心配だし、問題ですが。。。
母乳が一番大事な水分なので十分だと思います(❁´ω`❁)
(医療の現場で働いています(^^;;)