※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、旦那に別居したいと言いました。自分に余裕がないからお前を支え…

今日、旦那に別居したいと言いました。

自分に余裕がないからお前を支えれないと言われたので、別居を提案しました。
仕事と育児をしてたらいっぱいいっぱいになると。
なので育児から離れたら自分に余裕が出るのじゃ無いかと思いました。

言ってみたら、俺もそうした方がいいとのことでした。

普通育児するものじゃないんですかね?
妻を支えるものじゃないんですかね?

分からなくなりました。

コメント

あーか

自分から別居を言い出したけど、止めて欲しかったってことですかね…💦??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ただ子供と会えなくなるのにいいのかなっていうのがあって…
    普通の旦那さんならどうするのかなって思い質問させてもらいました。

• 12月13日
  • あーか

あーか

2人の子なので育児するのも、夫婦だから支え合うのも当たり前ではあると思いますが、それが出来ないくらい大変な状況なのかなと思いました。
    我が家だと、それだけなら❝別居❞というワードが出ないかなと思います💦
    どうしたら上手く生活していけるのかをひたすら話し合いますかね🤔

旦那にも今少し聞いてみましたが、そんなにキャパオーバーになるほど育児もしなきゃいけない、奥さんを支えていかなきゃいけない環境ってなかなかないと思うけど、そんなに負担がかかるような生活なの?
    奥さんもすんなり別居のワードが出るってことは、奥さんも旦那さんを支えきれないような何かしらの負担があるの?と言ってます💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は発達障害です。
    それが辛く、産後うつになりました。
    旦那はただたんにキャパが狭いんだと思います。

• 12月13日
  • あーか

あーか

発達障害とうつがあるなら、ほんとに生活がきつくなってしまったのかもしれませんね…💦
    少し距離を置いたり時間を置くのも良いと思います💡

• 12月13日
娘のママ

家事に育児に仕事に…こっちのほうがいっぱいいっぱいじゃー💢って気はしますが、キャパはそれぞれですもんね…。

育児をどれくらい分担してるのかにもよりますが、ママリでお母さんも限界!子供と離れたい!って人も少なからずいるので少し距離を置くことで一度落ち着けるのならありなのかなーとはおもいます!

ただ子育て終わるまで別居ってわけじゃないでしょうし、落ち着いてから育児も家事もどうするのかは話し合いがいりますね😭

育児もしなきゃだし、妻も支えたいけどキャパオーバーだったのかなぁ…と。

自分に余裕がないからお前を支えられ無いって言われたんですよね??

その言葉が全てなんだと思います。
妻を支えることも可愛い我が子に目を向けられ無いほどいっぱいいっぱいなんでしょうね、、

✦Y_Jes✦

ちょっと厳しめに言うと…
みんな初めての子育てでいっぱいいっぱいになりながら頑張ってるけど、それはただ逃げてしまうのと同じかな?と…思ってしまいました。
↑発達障害という所を読ませて頂く前はこう感じました。
…が、発達障害の方はどんな形でキャパオーバーになるか計れませんし、何がストレスになるかも分からないですもんね…。
別居、というより今1番旦那さんが集中したいことに集中させてあげてちょっとはじめてのママリ🔰さんが育児など実家の方などに助けてもらうとかはどうなんですかね?🤔

ちぃたろう

発達障害があるとの事なので、ママリさんが鬱なら本当にキャパオーバーになっているんじゃないですかね…
勿論育児は2人でするものですし、夫は妻を支えるものだと思いますが、妻も夫を支えるものだと思います。
ママリさんが別居して1人で無理なら実家に頼るのも1つの案だと思います。