※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫婦喧嘩が多い私たち。もう気分も参っていて、離婚を考える事もありま…

夫婦喧嘩が多い私たち。
もう気分も参っていて、離婚を考える事もあります。
おととい自分の誕生日に夫と喧嘩しないように気をつけます。と宣言し、
夫もボソッと「じゃぁ俺も気をつけます」って言ったばかりなのに
今日早速喧嘩になりました😭

些細な事だけどやっぱり夫の言い方が威圧的で話し合いにならないし、私も下がらないからか大喧嘩になります。
しかも土日の喧嘩だと大体夫は午後から1人で出かけます。
今日も出かけていきました。
いつもいいよな、子供は私が見てるから何も言わずに出かけてさ…だからってまたそれを言えば喧嘩になるし、それで家にいられても気まずいし…
玄関ドアの内側からの鍵を閉めておいたけどそのままにしてたら怒られるのかなーー
勝手に出て行ったんだから帰ってこないでほしい。

コメント

少なくとも妻の育児にフリーライドして気分の赴くままに家飛び出せるのは子供っぽいですし、チェーンかけといていいんじゃないですか?🤭

• えみり

えみり

そうですよね〜
    そうしたい所でしたが後でキレられるのも面倒だし、一緒にいても面倒なんでやめました。
    ただすごい言いたいし、チェーンもかけたい!

• 12月13日
おかゆ

私もこないだ同じことしましたよ。
夕方に大喧嘩し、旦那が出ていきました。近くに友達もたくさん住んでるし、行きつけの飲み屋もあるので、その辺に行ったのだと思います。
結婚して旦那が住んでいた土地に住んだせいで、私の知り合いは一人もおらず、同じことは出来ません。そもそも子どもがいるので置いて外出なんてしませんが…

↑なんて事をぐるぐる考えていたらイライラしてきて、チェーンしめました(笑)入りたいなら玄関先で叫べば?と思って強気でロックしましたよ😁

• えみり

えみり

私はさっきロック外してしまいました。
    そのあとキレられることに対する勇気がなかったです😭
    だけど本当はかけておきたい。

旦那さんの都合で違う土地で暮らしてると大変ですよね。
    私も転勤族なので夫に合わせてますが、やはり簡単には友達と会えないので困ります。
    元々夫は友達がいないのでその辺りは違いますが😅

• 12月13日
  • おかゆ

おかゆ

確かに更に喧嘩になることを考えると考え直しちゃうかもですね…
    ロックかける事で旦那さんにえみりさんが本気になったらどうなるかってことを思い知って欲しいですが😓

そうなんですね💦なんで女がいつも男の都合に合わせなくてはいけないんですかね😫

• 12月13日
  • えみり

えみり

本当です。
    まだ家は持ってませんが、結局は夫の職場に近くゆかりのない所になるかもしれませんし… お嫁さんの実家近くに住めてる友達も多いので羨ましいと思ってしまいます。

• 12月13日
  • えみり

えみり

そして本気というか
    勝手に出ていけるあなたは良いよな!と言う事を分かって欲しいので、ロックはしたい所ですね😣

• 12月13日
  • おかゆ

おかゆ

せめてお互いの職場や実家の中間とか、平等な条件にしたいですよね。
    ロックしたことで、何を言いたいのか知らしめてやりましょう!いつか強気で出来ると良いですね😭

• 12月13日
ゴルゴンゾーラ

男の人ってそういう時ずるいですよね😅
うちもたまに喧嘩しますが、大喧嘩した際は夫は自室にこもって行ってきますも何もなく勝手に出かけていきました。
一度、喧嘩しても私は息子から離れることはできない、あなたはずるいよねと面と向かって言いました😂
鍵かけといても大丈夫かと!出て行ったの気付かなくて、鍵空いてたから閉めただけ、ですし😁

• えみり

えみり

うちもまさに同じです!
    今日は最初布団にいて、文句言ったら自室に篭り勝手にお昼ご飯食べて出かけていきました。
    いつものやつです😣

私も鍵開いたままだった時、かけたときあります!
    でも持ってはいたみたいで…普通に開けられました😣

• 12月13日
はじめてのママリ

何で一人で出かけるんですか?😅
私それやられたらブチ切れますよ😅笑

• えみり

えみり

そうですよねー!
    ブチギレますよね!
    まぁ、私も子供と実家に帰ったことはありますが、こちらは1人じゃないんだ!と言いたいです。

• 12月13日

我が家もそれなりに口喧嘩は多いですが、一人で出て行くのは卑怯ですね💦
向こうは何となく気が晴れて帰ってくるかもしれないですが、家に子供といる側は怒りが蓄積される一方ですよね。

私なら余裕で内側ロック、車の鍵没収、着信拒否、LINEブロックします🙋‍♀️
出て行くならこっち側もそれなにり対応してます!

結果的に話し合いで、お互い少しずつ配慮してら話す事が一番大切なんですよね😢

• えみり

えみり

あぁ💦仰ってること全てやってしまいたい😭
    でも帰って来てからが面倒で出来ない。
    そして今は子供が早くお昼寝してくれて自分の時間が出来てます。なので夫へのイライラは消えませんが少し落ち着けてます。ありがとうございます!

• 12月13日