※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
家族・旦那

「みてね」アプリを使ってます。載せた写真について、あれやこれやとチ…

「みてね」アプリを使ってます。

載せた写真について、あれやこれやとチェックされて確認されるのってあるあるですか?🙄



実母なんですが、孫愛が強いせいか、まず全部の写真にコメントつきます。


おでこに擦り傷あったら
「どうしたの!?」と電話かかってくるし
どこか出かけていたら
「あ、どこどこ行ってるのね」
ってわざわざコメントあったり、後日電話で色々聞かれたり。

・・・なんか疲れちゃいます😥
子供のこと可愛がってくれるのはありがたいのですが、ね。


怪我とか、大事だったらちゃんと言うし、
そっと見守っててよ、って思ってしまいます。


あるあるですか?
他にも同じような方います?

コメント

ママリ

うちも使ってますが、コメント欄は書き込まないでと伝えてあります。義両親には伝えていませんが、コメントは書いたことないです。

写真については会った時に、お出かけしたんだねーとか、洋服いいね!とか言われます。どちらの両親もです。

いろいろ詮索されると疲れますよね💦こんな状況でなかなか会えないから毎日何かしら写真をあげようと思っていますが、たまおさんが大変なら無理する必要ないと思いますよ!

  • たまお

    たまお

    コメントありがとうございます!

    そうなんです、喜んでほしくてアップしてますが、なかなか詮索されるとめんどくさいなーって疲れてしまって😔
    難しいですね、、、💦

    コメント欄書き込まないで、と伝えてらっしゃるのはなぜですか?詮索防止ですかね?

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    義両親も実両親も見るので、個人的な感想言われても返事しにくいなぁと思いまして🥲最初の頃は「〇〇ちゃんなにしてるのかな?」とか父からコメント来たことありますが、コメントは無視してLINEで「おやつ食べてます」と速攻返信してたら書き込まれなくなりました(笑)

    我が家もかなり母からあれこれLINEが来ますよ〜。皆さんのコメント見て同じ同じ‼︎と思ってました🤣便利なアプリなのに、距離感が難しいです🙃

    • 12月14日
  • たまお

    たまお

    ほんと、その通りですよね〜!
    便利だけど、距離感難しい、、、

    コメント、うちの親だけなのでそれも気になるポイントです😅
    あれこれ把握したくなるのは、母あるあるなのですかね🙃

    • 12月15日
まー

うちもですよ😂

自分の両親の話で、みてねじゃないですけど、昨日、「今日はどこかお出掛けしてるの〜?」ってLINEが来たので、「長男熱あるからお家でゆっくりしてるよ〜」と返信すると、

熱は高いの?
いつから熱出てるの?
咳とか酷い?
鼻水はでてる?
病院は行った?
なんて言われた?
食欲はあるの?
今機嫌はいいの?悪いの?
次男くんは大丈夫?

ってマジでこのくらい返信きました😞
抱っこマンな次男と機嫌悪い長男をワンオペで見てるのに返事してる余裕なんて勿論ないので、2人とも寝るまで全部無視しました😛

重大な事があればちゃんと報告するし、アレコレ質問攻めにして全てを把握しようとしないでって感じです💧

  • たまお

    たまお

    わーーーめちゃくちゃ気持ちわかりますー😫
    体調悪いと言うと、ほんと、それぐらい聞いてくるし、まさしく!把握したがってるんだなって感じです。

    可愛がってくれるのはありがたいけど、疲れますよね、、
    こっち信用して報告待っててって思います😣

    • 12月14日
mari

私の実父がそんな感じです🙈

元々距離感が独特だな〜と思っていて笑、
みてねのコメントも
そんな事わざわざこの場で言う必要ある?って事ばかりですし
(義実家の方達も見ているので)
なんだか恥ずかしいと思ってしまう事も多々あります😂
が、実父の独特な感じは
義母たちも受け入れてくれているので
みてねのコメントなども放置しています🙈

孫を可愛がってくれるのは有り難いんですが、
すこーし鬱陶しいなあ
と思うことって
家族でもありますよね😂!
興味ないよりはいいかなあと思って
諦めています🤭

そして面倒な時はLINE無視してます笑

  • たまお

    たまお

    鬱陶しいな、って思っちゃいますよね💦
    ま、無関心よりは可愛がってくれてありがたいし、助かってるんですが💦

    みてねの使い方、ストレスにならないように気をつけようと思います😞

    • 12月14日
匿名

我が家もですよ~(><)

気をつけてあげてねなどコメントしてきます!

  • たまお

    たまお

    わー!そんな感じです!
    疲れちゃいます💦
    見守っててー!って思っちゃいます。

    • 12月14日
はじめてのママリ

うちはみてねは使ってないです。
自分で送りたいなって時だけ送っています💡
なのでリアクションたくさん返ってきますが、それを想定して送ってるので全然OKです🙆‍♀️

  • たまお

    たまお

    リアクション期待してアップするんですが、なんか色々詮索されると疲れますね😩

    • 12月14日
ママリ

え、それはすごいですね💧
うちの義父母と義妹2人に公開してますけど、写真にコメントついたのなんて5年くらい使ってて1〜2回です💧
次に会った時に「あれ上手になったねー☺️」とかは言ってくれます。

  • たまお

    たまお

    なんか半分意地になってるのか、かなりの数アップしても全部にコメントつきます😳
    すごいですよね💦
    見守っててくれればいいけど、色々詮索されると疲れます😩

    • 12月14日
まあ

朝ごはんを載せたら、パンだけ?て書き込まれました!だまれ!と言いたいです😉

  • たまお

    たまお

    わお!それはきつい!!!!😭😂

    • 12月15日