※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

娘が絶えず話しかけてくることで悩んでいます。特に運転中に話しかけられると集中できず、辛いです。旦那は協力的ですが、1人の時間が欲しいです。どうしたらいいでしょうか。

疲れのせいなのでしょうか。

四六時中話しかけてくる娘の対応が
本当につらくて、つらくて。
黙ってる時間がなくて、なんでも質問。
声聞くのも嫌で、しっかり対話したいのに
辛すぎて生半可な返事で終わらせてしまって
私だけですか??どうすればいいんでしょうか。
特に運転中にずっと話しかけられると
集中出来なくてイライラしてしまって、
DVD流してもその内容に関して話しまくるし、
静かにしてっていっても15秒後にはまた
話だしてます。
辛いです、どうすればいいのでしょう。
旦那は凄く協力的なので1人の時間がないわけでは
ないんです。。。

コメント

初めてのママリ🔰

すっごく分かります🥲。

ホントに
少しでいいから
黙ってて!って怒ってしまった事
あります( ; _ ; )。

私は究極しばらく無視してしまいます。

幸🍀

息子もずーーーっと喋り続けますよ😂返事だけはちゃんとして、聞いてる風に相づちうったり、「そうだね!」「すごいね」などの繰り返しです。きっと、ともさんはすごく真面目に向き合ってるからこそ辛いんでしょうね。運転中もずーーーっと喋ってますよ。「見て見て!ショベルカーがいる!」とか、見えなくても「わーよく見つけたねぇ、ママ見つけられなかった」とか適当に話したり😅見てないのに「いたねー!」とか「行ったねぇ」とか😅うちも、会話の途中に「何で?」「何で?」聞かれますが、家事してたり運転中だと「何でだろうね」の繰り返しです😂寝る瞬間まで喋ってます(笑)

ななえ

余裕ある時しかちゃんと会話してないです笑
でもきっと10年後くらいにこっちが話しかけてもひと返事しかしなくなるんだろうなぁということを考えると悲しくなってなるだけ応答するようにはしてますけど、生半可でも適当に流してもお母さんの気分でいいと思います!笑
私も昔はなんでお母さん適当に返事返してくるの?て思うことありましたが今なら理解が出来るので…(^_^;)