※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人家族は休みの日家族と過ごしたいため、友達と予定合わせが難しいですか?

二児の子持ちで、上の子は幼稚園、下の子は保育園、朝から昼まで週5勤務

旦那さんの休みは恐らく不定期

↑のような友人ご家族はやはり休みの日は家族と過ごしたくて、友達と予定を合わせるのは難しいですかね😭⁉️

コメント

くまのぷー

旦那さんの仕事が不定期で、土日祝にお仕事の日もあるなら合わせられるのでは?
あとは旦那さんとその奥様お子さんの関係性次第だと思います😂
友人親子は、旦那さんと休みは一緒に過ごしたくないと言う子もいます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日は家族の時間、だそうです💦
    そしておそらく旦那さんの休みの日は一緒に過ごす派です😂
    私が2月初旬に出産予定日で、それまでに会う予定を合わせようとするから合わないんですかね💦💦

• 12月13日
  • くまのぷー

くまのぷー

そこまではっきり言われたら日曜日は無理ですね😂
    土曜日か祝日で旦那さんお仕事の日は無いのでしょうか?
    2月までだとチャンス少ないですね😂

• 12月13日
  • くまのぷー

くまのぷー

ちなみにうちも平日は旦那と顔を合わせずワンオペで仕事育児家事してますが、土日旦那がいる日は、旦那に子供の面倒見てもらって少し楽したいと言う気持ちはあります😂子供2人連れて一人で友達と会うのは、やっぱり体力的にきついので😭
    会いたくないとかではなくて、会いたい気持ちはめっちゃあるのですが、億劫になることも多々あります😅

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の土曜日に会う予定が1週間前になって、ごめん予定あるの忘れてたって言われました🤣💦
    1月後半はきついよね?と言われたのですが、こちらは何も予定ないから大丈夫だよ、伝えて返信なしです🤣
    これはもう脈ないですかね😭

• 12月13日
  • くまのぷー

くまのぷー

脈が無かったらそもそも約束も1月後半という提案も私ならしないので、そう言うわけではないと思いますよー!
    仕事に家事育児に追われていると、返信忘れも私自身よくあります😅
    あまり気になさらずいつだったら大丈夫そう?でも無理はしないでねー!ぐらいで連絡しておいてはどうでしょう😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いアドバイスありがとうございます😭❤️よく疑心暗鬼になってしまうもので💦💦
    そうしてみます‼️
    ありがとうございました😍

• 12月13日