※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子供の夜泣き面倒見てくれますか?私は今専業主婦なの…

皆さんの旦那さんは子供の夜泣き面倒見てくれますか?私は今専業主婦なので私が見るのが当たり前かなぁっと思っていましたが、たまには気を使って睡眠時間少しくらいは与えてくれてもいいんじゃない?って思う時あります。やっぱり主婦だからしょうがないのでしょうか?

コメント

さぐ

見てくれません!
というか男の人ってあんまり泣き声で起きたり気付いたりしないみたいです。

一緒に寝てるとムカつくので別々に寝るようにして今もその生活です。

私は昼間一緒にお昼寝してました笑

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

男の人ってもともと気づかないようになってるんですね( ´△`)

• 8月3日
  • さき

さき

横から失礼します(ˊᵕˋ)
    うちも、全く起きないです
    隣なのに!
    同じく、イラッとするので部屋変えました(笑)
    仕方ないんですけどね~〜
    私も昼間はゆっくり一緒にお昼寝してます

• 8月3日
  • さぐ

さぐ

一緒ですねー!!
    一緒に寝てないとイライラしないし
    いいですよね笑

• 8月4日

夜は一度もありませんが、見てほしいと思ったこともありません。
夫は平日は仕事で疲れているし、土日は平日の疲れをとらなければいけないし、見てもらおうっていう発想はありませんでした💦

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

そぉなんですね。
    仕事に支障でちゃいますもんね(^^;)))

• 8月3日

旦那は一切起きません(  ̄▽ ̄)
全然気づかないと言われます...

主婦だからとか関係ないですよ!子育ては夫婦でするものなので、旦那様に協力お願いしてもいいと思います(^^)!!

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

二人の子供なんだから言ってもいいですよね!
    仕事復帰してもこんな感じなのかなぁと不安になりまして…

• 8月4日
まにま

主人は見ようと言う気持ちはあるみたいですが、まったく実行はされてません(^_^;)
最初は仕事で疲れてるし、とか思ってましたが、こちらだってたまには休みたいですよね>_<

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

口だけですよね…
    疲れてるのはお互い様ですよね!

• 8月4日
めぐ0223

私も寝させて欲しいとは思いますが、やはり主人は稼いできてくれてるので夜中の面倒見るのは当たり前だと思います。

うちは未だに3時間置きに起きるのでなかなか熟睡できません。なので休日は昼間、寝かせてくれます。家事も育児もやってくれるので充分だと感じてます。

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

旦那様、家事も育児も手伝ってくださるんですね☆
    休日寝させてくれるんですね!その気遣い素晴らしいと思います(#^.^#)

• 8月4日
ことぴょん

2ヶ月は夜泣きじゃないですょ
早くても5ヶ月からです

夜はしょうがないかなーと思います
そもそも赤ちゃんの泣き声に敏感なのはお母さんだし

まとまって寝る時間ほしいときは
旦那さん休みの日の昼間に面倒見てもらって思い切りお昼寝するのどうですか?

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

うちまだ夜泣きじゃないんですね!今からもっと寝なくなるんですか?無知ですいません。

本当に寝不足で辛くなった時旦那に頼んでおもいっきり寝ます‼

• 8月4日
きーこ

私も専業主婦です。昼間、旦那さんは嫁と子供の為に暑い中、昼寝もせずに働いてくれて今の生活が出来てると思います。
昼間、寝ようと思えば自分は子供と寝れる時間もあると思うと、夜泣きを旦那さんに見てもらおうとか思いません。しっかり寝て、翌日の仕事に頑張ってもらいたいから。
って、私は思います。

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

えらいですね!
    私も最初はそう思ってました!けど、私が仕事復帰してもこんな感じなのかなぁと思うと不安になってきちゃいました…

• 8月4日

それについて御主人と話し合われましたか?
私もその頃疲れがピークになりキレて伝えたら、昼間寝てないの?休んでるんじゃないの?と言われて、寝たい時にすぐ眠れたら良いけど なかなか眠れなくて寝れそう・・・って時に起きたりするからなかなか寝られないんだよ。家事もしなきゃだし、過酷な労働条件です・・・と泣きながら訴えたら、初めてそんなに大変なんだ・・・とわかってもらえました。

それからは夫が帰宅してから寝るまでのミルクと寝かしつけは夫がしてくれるようになりましたよ。眠れなくても体を横にするだけでかなり楽になりました。

• かんちゃん(☆∀☆)

かんちゃん(☆∀☆)

私も育児 家事手伝って欲しい❗❗泣きながら訴えた事あります。昼間寝たいときに寝れるやろ❔って主人は思ってたみたいです❗❗家事もしなきゃいけなくて、ナカナカ寝たいときに 子供は寝てくれないですよね。我が家は 主人帰宅後 夕飯出来てなくても 文句言わない❗出来てないときは、連絡して お弁当買ってきてくれるようになりました(*^^*)✨

主人が早く帰宅した日は 食後ちょっとだけ 横になって休憩出来るようになりました。

• 8月4日
  • あいちゃんママ

あいちゃんママ

旦那に話してみます‼
    うちもそう思っているのかもしれませんし。話し合えばわかってくれるかもしれませんね!

• 8月4日
(*゚∀゚*)

うちは、旦那が早番遅番のある仕事で
次の日が遅番なら朝はゆっくりできることもあるので
夜泣きの時も結構面倒見てくれます( ´ ▽ ` )

お仕事で十分お疲れでしょうが、
主婦だって日中子育て家事に追われてることもありますから、
たまには頼ってみていいと思いますよ?

だいあ

見てくれてましたよ(*^^*)
疲れてて起きない時もありますが、気づいた時は一緒に面倒見てくれてました。

今は夜泣きって程のものはないですが、グズグズいったり寝相悪くて転がっていったりするので戻してくれたりしてます。

次の日仕事だから寝ていいよと言うんですが、お互い様でしょって見てくれました。専業主婦なのでお互い様じゃないのにと思いながらも、旦那自身が子供の世話は夫婦平等と考えているようで家にいる時は一緒にしてくれます!

♡T♡

私も専業主婦ですが、うちはみてくれますよ。夜中のミルクもあげてくれて助かります(T ^ T)
うちの息子ちゃんはとにかく抱っこマンで、私が腱鞘炎になってしまい、左手首がバキバキの状態なんです。笑
なので手伝える余裕がある時は旦那がしてくれます。
仕事があるのに悪いなぁ…とは思いますが、子育ては1人でするもんじゃない、夫婦で協力してするもんやから!って、ネットでそんな記事を見てから頑張ってくれてます。笑

サルバトール

基本見てくれないです。
日中仕事しているから疲れているのでしょうが、眠い眠いと言いつつも携帯を触っていつまで経っても寝ないので、夜中の世話は私です。
土日休みの夜はたまにしてくれますが、気がついたら爆睡(´°ω°`)結局私が世話してます。

体力あるある言うものの結局これかいっていつも思ってます。

mimi

うちも見てくれません。同じ部屋で寝ているのに、やはり泣き声に気づかないと言います。
あまりにも気づかないので、イライラします。旦那が次の日休みのときは、「オムツ変えて」と声をかけて、夜起きてもらったこともあります。

元気っ子♡

当たり前ではないですが、旦那さんの仕事に影響が出るなら頼まないかなぁ。
でも、早く帰ってきてくれた日や、休みの日に夜泣きじゃなくて、機嫌が良い時に見てもらって(旦那さんの負担が少ないように、楽しく育児をして慣れてもらう)、1時間とか寝させてもらうかな。

わたしも育休中は毎日見てました!
主人は毎日仕事で疲れてるし見て欲しいと思ったことはありません*\(^o^)/*

むしろ起こしちゃ悪いな、とか寝ててね!って思ってました(^O^)

ままり

私も旦那も睡魔が強いので夜泣きしてても隣に居ながらウトウトしそうです(笑)
休みの前の日とかならお願いしちゃうかなぁ、、、私は何かあった時の為、睡眠時間確保の為に混合にしようと思ってます(^o^)旦那にもそう伝えてます♪(産まれてから母乳が出るかは分かりませんが笑)

おててがかっぱえびせん♡

結構見てくれます!
暑い中働いてくれてるのはごもっともです。
でも同じぐらい大変だと思うし
甘えてもいいと思います!

子供を見てくれて
自分は罪悪感にかられます。
それでまた頑張ろーって思うんです☆
専業主婦だからって楽してるわけじゃないし!
ちゃーんと話したらわかってくれると思いますよ♪

ぴぴ

まず起きません(*¨) むしろ起こさないようにしてます(*¨) 眠気でイライラした事もありますが、私は昼間、娘とお昼寝もしてるしな…と思って気持ち落ち着かせてます^_^

頼めば見てくれると思いますが頼みません。
旦那は日中外で頑張ってるし仕事に影響が出てもダメなので、睡眠はちゃんと取ってほしいからです。

でも、少し休みたい時はご主人にお願いしてみては?

ちょろぺん

自分がしんどくてもう限界!な時には、主人の上に赤ちゃん乗せて起こしてました。
ずっと抱っこしておっぱいあげてるけど寝らん、交代してーって言えば、おっぱい飲んでも寝ないのはよっぽどだなと考えるのか?すぐ抱っこしてユラユラしてくれます。

私自身が、眠いと超絶に機嫌悪く
主人は寝てるところを起こされても何とも思わないらしいので、気持ち良く赤ちゃんの対応をできる人がやる、という感じです。

ひろぽん

私も専業主婦ですが~見てくれてます。

毎回じゃないですが、私が爆睡してたら旦那が抱っこしてあやしてます…
私が起きたらバトンタッチしますが旦那から起こされる事はないです。

いちおう『ごめんね~ありがとー』とは言いますが、二人の子供だし私だって疲れてるんだから良いんじゃ? と思ってます(^-^)

夜泣きじゃなくても『パパが良いみたいよ~』とか『抱っこしといて~』とか普段からしてもらってます。
旦那が疲れてたら何も言わず私が面倒みてます(^-^)

もうわからん

見ててほしいとか一度も言ったことありませんが、
生まれた時から見てくれてます。
里帰りしましたが
仕事があっても毎日1時間かかる実家まで来てくれて
仕事が休みの日は、
二階で寝てき!一緒に居たら気になってねらへんやろ〜って
半日以上見てくれたり
今も仕事が休みの日は
交代な!って言って
寝とき寝ときって寝かせてくれて
ずっと見てくれてます。
仕事行くときは、
俺が休みなるまで頑張ってな!
休みなったらゆっくりまた休んでや!と言ってくれます。
いつも休みの日みてくれて
本当に感謝してるので
夜中なるべく泣かせないように
頑張ってました!
今は夜中起きることはないですが
三時間おきにミルクあげたりがまだあったときは、泣きそうだなと思ったらミルク作り出したり抱っこしたりしてました!

Starry

見てくれようと目は覚めるもののすぐに意識がなくなっていきます 笑

自分で見た方が安心するので期待してません。逆に仕事してるので寝不足だとかわいそうで、夜ぐずったら子供と別部屋にいきます 笑

最近は仕事が忙しいため寝かせてくれと言われているので見てもらえません。
忙しい時期に見てもらった時は舌打ちされたりイライラされたので、そっちの方が嫌で泣いたら旦那が起きる前に抱いてます。

まるまる

旦那にはいつも耳栓をしてもらってます♬他の方と同じく、平日は少しでも体を休めてほしいですし、土日に夜泣きにつきあってもらったら旦那の生活リズムが崩れてしまうと思うので(・_・;

生後3ヶ月になってから夜も1、2回しか起きないからだいぶ楽になりました♬

みーにゃんたん

一緒におきて付き合ってくれます(^^)
最近は夜中の2時ごろに、おはようされてニコニコな時が多いけど旦那も起きて遊んでくれます!眠くなってグズグズしたら私が寝かしつけます( ^∀^)

あやまま(^^)

二ヶ月は夜泣きじゃないです?

私も旦那に見てもらったことありません!
私以外に子供を見てもらおうなんて思ったことありません。
旦那は仕事してて疲れてるし昼間、週末ある程度は手伝ってくれてるのでなんとも思いません!

• あやまま(^^)

あやまま(^^)

夜泣きは5ヶ月すぎからです。
    何してもほんとに泣き止まないですよ?
    朝まで永遠泣き続けます‥‥私の子供は😭

• 8月3日
tokotoko

夫の方が早く気がついて、息子抱っこしてたりうちはしてましたねー笑
どれが正解とかないですから、身体しんどかったら頼っていいと思いますよ(*^^*)
私、産後体調があまり良くなく、睡眠時間確保しないと本当にまずかったので(^^;

こん

起こせば面倒見てくれます!!(´▽`)

旦那も辛い時はちゃんと
ゆってくれるので!!\(^^)/

基本寝てたら泣き声で起きることはないですが(笑)
仕事が夜のが多いので帰宅が2時とかです!
今娘は4時ぐらいに機嫌よく覚醒して、ミルク飲んでまた寝るっていうのが定着してるので、そのときにミルク作ってたら、何も言わずにスタスタと寝室に行っておむつ替えて戯れてます(笑)
そうでもしないと休み以外は絡む機会がないから寂しいんだと思います(笑)

野口さんさん

見てくれます(^^;;
私よりも起きるのが早くて寝かすのも
スムーズでした。

仕事にも影響してないらしいので
2人目も頑張ってもらいます(笑)

yuuu

一歳前までの泣き声には全く気付かず爆睡でした(笑)
一歳を過ぎて泣き声が大きくなってからは、何度かキレられましたよー!息子もパパじゃやだ!だったので(*_*)

完母で専業でしたが、夜泣きに疲れた時は、訳を話して日中昼寝をしてました!そしたら夜中起きることはなくても、家事を手伝ってくれたりしてます♪

かれれん

たまに自分から見てくれますが
私も専業主婦なので
みてほしいと思ったことわありません!
仕事で疲れているとおもうので
私がごはんのときとお風呂のときだけ
みてもらっています(´>∀<`)ゝ

しーくんママ

同じく専業主婦です!
うちは完母に近い混合、夜泣きはしなく、オムツ取替えておっぱいのんでネンネしてしまう子なので私のみです。

ですが、仕事に出かける時は、お願いね
と言葉をかけてくれます。

夜勤あけで眠い時、みさき12は毎日いつも夜勤明けとかわりないんだよね💦と言ってくれた事があります!

大変なのを理解してくれてるだけで充分と思っています(^^)♡

ただ、息子との時間が私より短いので、出かけるとベビーカー取られます(笑)お風呂上がりのスキンケアもパパです(笑)息子も嬉しそうですが(^^)

男の人は泣き声気にならず寝てる人が大半ですので、休日昼間お願いしてみてはどうでしょうか?😊

あとは、昼間赤ちゃんとお昼寝ですかね💡

うさぎ

夜は私が夜泣きに付き合うのが当たり前になってます!
同じく家事育児しかしていないので、仕事をしてる旦那には別部屋で寝てもらってます。
でも朝早くに息子が起きたら、旦那も起きて連れて行ってくれるので私はその間1時間くらい寝かせてもらってます。
旦那の優しさと、出勤時間が遅めなことに助けられてる感じです。

2人の子どもなのだから、一緒に育児するのが当たり前なんだしあいちゃんママさんも旦那さんに協力してもらっていいと思いますよ(;_;)

らぷんつぇる

たまーに起きて抱っこしてくれました。
二人目の妊娠が分かってすぐのころにも夜泣き復活したとき、トイレに起きただけで泣くのでその間は泣いて暴れてもだっこしてくれてました。

ゆーたん3

夜はあまり泣かないけど朝早くに泣くので疲れてなかったら旦那は見てくれます。
オムツを変えてくれたり抱っこしてあやしてくれます。
休みの日はミルク作ったら俺があげるから寝てていいよって言ってくれます。
仕事から帰ってきても育児はやってくれます。
助かってます。

すもも

昨日初めて夜泣きをしました( ゚д゚)
私はずっと眠れなくてでも眠くて。。。あまりに泣くのでさすがに旦那が起きたので、寝たふりして任せました笑
外に30分くらいお散歩に行ってくれました(^^)そしてご機嫌で帰ってきましたよ♪
夜の外は女の人だと危ないし、パパにしてもらえて有難かったです(^^)

桔梗

前は見てくれてましたが、今はないですね。
月齢が進んでくるとあまり起きることもなくなったので。
たまに愚図りますが、その時は起きないですね。
二ヶ月とかほんと眠いのに寝かせてくれないからキツイですよね。
少しはあいちゃんママさんが寝れたらいいのですが💧
旦那さんに一度言ってみてはいかがでしょう❓

こっとん様

旦那はミルクあげようと起きてくれますが私が ”大丈夫だから寝て” って言って絶対断ってます。
専業主婦なるまではずっと力仕事してたんですが、体力的にいえば専業主婦の数倍仕事の方が疲れました。
旦那はもっと辛い力仕事してるので夜中なんてとてもじゃないけど頼めません。
それで夜中起きたり家事もやろうとする旦那にはとても関心してます。

休みは別です!
旦那も休みだけど私も主婦休みなので家事育児を2人でやります
旦那が夜中起きてミルクあげてます!
俺がみとくから友達と遊びにいったら?飲みに行ったら?と言ってくれます。
自分は全く行かないのに。
私にも休みがあるから普段頑張れるんだと思います!

休みに変わってもらったりするだけでもだいぶ変わると思いますよ!
旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか。
私は専業主婦がみるのは当たり前だと思います。
でも我慢するのは当たり前ではないと思います。
夜中に疲れすぎて ”あぁーもう!!って叫びたくなれば私も旦那が翌日仕事でも変わってもらうと思います。
夫婦、家族なんだし、
”キツイ時は頼る” ”助け合う” ”思いやり” は大事だと思います。

りぃな

生まれて数ヶ月の内に数回任せたことや、よっぽど泣きまくってて旦那がハッキリめに目覚めた時は面倒見てくれたこともありましたが、今はないですね。

下の子は赤ちゃんの頃から滅多に夜中に起きることなく朝まで寝てくれるので助かるって思いました。
上の子の時は夜驚症とやらで1歳代も夜中に起きていたりしたのですが、仕事で疲れているのはわかりつつも、眠気と戦いながら面倒見てる私の近くで旦那が気付かずイビキかいて寝てるの本当腹立たしかったです(><)

あやザウルス

うちは23時くらいまでと旦那が起きる6時以降のぐずりはたまに見てくれます。が、睡眠不足だと猛烈に不機嫌になる人なのでこっちからはあまり頼めません。
私も専業で、これは私の仕事だ!と思いつつ、朝方半分寝ながらあやしてると、なんでこいつだけ寝てるんだ…と蹴飛ばしたくなります(笑)
睡眠は人間の三大欲求だし、満たされてなければ、頭でわかってることでもイライラしちゃうのは仕方ないですよ(;´・ω・)
それに、旦那は8時間勤務とかで休みもあるけどこっちは24時間365日休みないですからね…
無理し過ぎると体に良くないし、限界のときは頼んで手伝ってもらいましょう!ママが倒れたらそれこそ、旦那さんに一番負担かかりますしね😅

きゅー(^_^)

うちは川の字で寝てますが
私より先に旦那が子供の夜泣きで起きます。笑
わたしも専業主婦ですが
旦那は専業主婦も立派な仕事!
子育ては二人でするものだから!って言ってくれて
夜中も起きて率先してあやして
寝かしつけもしてくれます。
産後すぐから夜中も見てくれるので
ほんとに助かってます☺

らるるたん 

うちはもう夜中起きないで
22時ぐらいに寝たら朝6時半頃
まで寝てくれるんですが朝は
ミルク旦那がやるって感じで
いつの間にか日課になってます。笑
咳とかでも起きるタイプなので
新生児から結局は起きるから
同じだよって事でなにもしなくても
起きてきてました(;´∀`)
一緒になって子どもと最初の頃
泣いた事あったんですがその時に
もっと頼っていいんだよって
言われそこから頼ってます(*_*;
夜泣きは毎日ですか?それなら
あいちゃんママさんもきついですよね。
旦那さん他の事は助けたりしてくれますか?

ぴょんぴょん太郎

私の主人は起こしてやってと言えばやってくれると思いますが、してもらった事はありません。
でもママが疲れていたならそういう事もパパも起きてやるべきだと私は思います!

ママリ

夜寝れないの辛いですよね😭
うちも2ヶ月の頃はまだまだ頻繁に起きていました😌
旦那さんは一緒に寝て面倒見るよと言ってくれたのですが、完母で旦那さんに出来ることもないし、睡眠不足で仕事に支障出てもいけないので別々に寝ています。
その代わり土日でお休みの日はお昼間に旦那さんに赤ちゃん見てもらって自分は部屋で爆睡してました❣️
旦那が休みの日は夜に2人で見て2人とも睡眠不足より夜はお母さんが頑張って昼間はお父さんが頑張るみたいなサイクルでしていましたよ💖

かんちゃん(☆∀☆)

はじめまして。愛娘も2ヶ月です(*^^*)✨ 主人と川の字になって寝てますが。娘泣いても爆睡してますよ❗❗ 私は 早くから諦めましたよ。出産前は 夜泣きしたら俺見たる💪ってはりきって言ってましたが、ふーん😒位にしか期待しておらず。(一度寝たらナカナカ起きないので) 初めの1ヶ月は ほぼほぼ 昼夜関係なく、ずっと寝ていたのですが、2ヶ月入る頃 夜泣きしだしたので、寝る前の授乳(我が家は混合なので)若干20程多く飲ませてます。1回授乳すると最低でも4時間はグッスリ寝てくれるので、ダイブ楽になりましたよ🎵

育児ボチボチ頑張りましょうね✨

noni

こんばんは。
私もいっさいみてもらってません。
というか、朝から夜中まで働いている旦那にみてくれと言えないし、旦那が体調悪くなったら嫌なので言えません。
夜中に毎日一時間に三回オムツ換えを要求されるのでまいっています。
たまには寝たいですよね…。

あいちゃんママ

うちまだ夜泣きじゃないんですね!今からもっと寝なくなるんですか?無知ですいません。

そぉですね!本当に寝不足な時旦那に頼んでおもいっきり寝ます‼

yu_uy

専業主婦ではないですが育休中は割り切ってました!でもイライラしてイビキかいて寝てる旦那蹴ったりしてましたよwそれでも起きませんがイビキは止まりましたw確かに日中仕事して大変だろうけど、私は仕事の方が楽かなぁ〜と思います( ̄▽ ̄)話し相手いるし外食も出来るし。仕事復帰したら息抜きできましたし。昼間寝れればいいけどうちの子は置くと泣くので、抱っこしたまま寝たり色々試行錯誤しましたよー(´・_・`)家庭によりますけど、寝不足のストレスって精神的にも来るのでたまにはご主人に甘えてくだはいね❤︎

たろちゃん♪♪

最初の頃は全然起きません(笑)
旦那からしたら、泣き声聞こえないので赤ちゃんも寝てると思ってたようで( ̄▽ ̄)
でも、たまーにラッコ抱きとかして寝せてはくれましたが…
基本私が起きてました(笑)

今共働きですが
子供が熱が出て夜寝ない時もほぼほぼ私が起きてます!!
旦那も寝ぼけながら起きてくれたり
私が気付かない時は抱っこしてあやしてはくれます!
でも、やっぱり仕事に旦那は行かなきゃいけないので…😰😰😰😰笑

イライラしますが
フルタイムで仕事してきて
帰ってきて夜泣きに手伝わされ…
って考えたら可哀想なのかな…と💦💦💦

*あんな*

同じく専業主婦です。夜泣きは見てくれません。ほんとに眠気やばくて、無理!って時は旦那起こして、たまには見てよ!!って言ってました(^^;

でもそもそも旦那の抱っこでは寝ないので、数分目をつぶって横になったあと、また抱っこ代わってました💦

その数分の休みと、旦那が抱っこしてくれたって事実だけで満足とゆーか、その後の夜泣きも気持ちに余裕ができて世話できました(^^)

ちなみに、僕が見るから先に寝てていいよ!って言ってもらえたのは今までで1度だけです。他は平日も土日もぜーんぶ旦那が先に寝てます(^^;

まいぼーる

よるの20時から0時まで見てくれてます。その時間は私はゆーーーーっくり寝てます
🙏旦那さんが優しくて感謝してます🎵❤

こんちゃん

うちの旦那はみてくれました(^^)
息子は頻繁に夜中泣いて起きてたので、大体交代制で私が寝かせた後起きたら旦那が寝かせるって感じで(笑)
旦那は寝ぼけて抱っこしてユラユラしながら息子の頭を壁にぶつけちゃったりすることもありました(^^;;
2人の子供なんだから2人で子育てするのが当たり前!って私は思ってるので自分だけ寝不足で夜中何度も寝かしつけするのは腑に落ちないです╭( ๐_๐)╮
男の人は稼いできてくれるけど、女の人だって家でグータラしてるわけじゃないですからね。
お互い様だと思います!

ぱん

みてくれません!!
1階と2階で別々に寝てるので気付きません(笑)
その代わり、休日の朝は旦那に娘任せて朝食後に二度寝してます(^^)
それだけでもだいぶ楽です!!
休日に趣味に出掛ける旦那にキレたらこういうスタイルになりました(笑)

通勤や仕事で寝不足で事故されたら困るので、翌日仕事なら絶対に私が見るものと思ってやってました。

でも、旦那休日など少し子守りお願いして私1人、2時間ほどお昼寝させてもらったりしましたヨ。

あまりに寝不足の日は、旦那が起きてる19時〜23時に子守りお願いして、私は隣で寝てました。少し寝ておけば、夜中寝れなくてもなんとかなると考えて。

4児ママ♧

気づかないですね😓母性本能で母親は自分すぐおきますよね。
1人目の時それで、何で起きないの?!って怒って無理やり起こして見てもらいましたが、泣き止まないしよけいイライラしてそれ以来お願いしてません。( ̄◇ ̄;)

ももも。

お互い 働いてますが
旦那が 夜は 子供見てますよ〜

私には 寝てて って 寝かせてくれますし
辛ければ 今日はごめんやけど 見ててくれる?と 聞いてきますし

Hiima.mam♡

夜中、起きてはくれますがボーっとして逆に危なかっしく感じたので、起きなくていいよと言ってしまいました💦💦💦本人は見てあげたいみたいですが、お断り😁笑

たかこた

見てくれます☆むしろ、起こしてみてもらいます(◉ϖ◉)笑 究極に眠いときは、抱っこして〜(T_T)ってお願いします。
専業主婦だからって、日中眠ってるわけじゃないんだら( ˚᷄⌓̉˚᷅)

maayu

夜は泣き声で起きちゃうみたいですが、もし起きても無視して寝ていいからねと言ってあります。仕事が運転する仕事なので、寝不足で事故られたら怖いので。
お風呂も旦那がギャン泣きされて滅入っているので、旦那が帰る前に済ませておくようにしています。子どもの動きが活発になってきたら活躍して貰うからね(笑)と言ってありますよ!

たいちゃんママ

自分とこは間に子供の布団しいてるので泣いたら一緒に起きてくれます\( ¨̮ )自分がほんまに寝不足で辛い時は授乳したら寝かしつけは旦那がやってくれたり、授乳じゃなくてただのグズグズのときも旦那が抱っこして寝かしたり、車に乗せて夜のドライブして寝かせて帰ってきてくれます(*^ω^*)

♪( ´▽`)♡♡

睡眠不足でイライラする気持ちわかります(._.)
やっと寝てくれたのに、三時間で起きて、オムツ変えに、授乳…
正直、眠たいし、ぐっすり寝たいし…
って、何度も思っていました。
私も、夜になるのが憂鬱な時期がありました…。

私は、旦那を起こしてました。
オムツ変えてもらってる間にミルク作ったり
最後は一緒に寝かしていました!笑

Mi

お風呂→寝かしつけは旦那の担当になってます¨̮⑅*
そこから旦那は寝落ちして夜中もしくは朝方のミルクとオムツ替えに起きてくれます。そしてまた3人で寝ますw
専業主婦ではないですが、本当に感謝しています😭でも専業主婦とか関係なく子供は2人で育てるものだから出来るだけ協力してほしいですよね💦