※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃQ
妊娠・出産

朝つわりで食欲不振。食べ物見るだけで気持ち悪い。つわり乗り越え術を教えてください。

おはようございます☀
自分計算で6w1dです✨

絶賛朝つわり中です😞
何か食べないとと思うのですが、食べ物を見るだけで気持ち悪い→空腹→気持ち悪い何か食べなきゃ…を繰り返してます😢
テレビで食べ物を見るだけでも気持ち悪いです😣

みなさんのつわり乗り越え術を教えてください🙏

コメント

りーまる

無理に食べようとしないで、食べたいなーって思った時に食べてました!
水分はたくさんとって、梅干し、チョコ、あめとか手に届くところに置いておきました😌✨

• もじゃQ

もじゃQ

回答ありがとうございます😌
    赤ちゃんに栄養をと考えてしまってます😞
    食べれそうな時に梅干し食べてみます✨
    アメとかないので買って手の届くところに常備してみます😊

• 8月2日
  • りーまる

りーまる

つわりの時期は、食べなくても水分をとっていれば、赤ちゃんは大丈夫だと聞きました😊💗
    今を乗り越えれば、止まらない!ってぐらい食欲が戻ってくると思うので、大変だとは思いますが、夏バテに気をつけながら乗り越えてください😣✨

• 8月2日
  • もじゃQ

もじゃQ

体調の気遣いありがとうございます😌
    赤ちゃんも頑張って成長してるから頑張って乗り越えます!
    りーまるさんも夏ばてには気を付けてくださいね☺

• 8月2日
  • りーまる

りーまる

こちらこそありがとうございます😌💓
    ベビちゃんと一緒に頑張ってください!
    これからのマタニティライフが充実しますよーに♡

• 8月2日
いおりん

私は炭酸水にかなり助けられました(>_<)
食べても吐くし廃人でした…
つわり辛いですよね(T ^ T)
無理して栄養とか考えなくても
赤ちゃんはちゃんと育つので
水分だけは頑張って摂ってたら
大丈夫みたいです♪

• もじゃQ

もじゃQ

回答ありがとうございます✨
    炭酸水は冷やして飲んでましたか?
    次の検診までちょっと時間があるので心配でたまりません😣

• 8月2日
  • いおりん

いおりん

冷やしたのをチビチビのんで
    あめちゃんなめて
    食事はほぼなしでした(>_<)
    食べられたのはパインくらいで
    病院で点滴したりしてました(T ^ T)
    なぜか急に卵のサンドイッチ
    食べたくなって毎日のように
    食べてたらいつの間にか
    つわりがおさまりました!

早くおさまるといいですね♡
    楽しいマタニティライフが早く訪れますように♡

• 8月2日
  • もじゃQ

もじゃQ

点滴ですか?!きついし辛かったですね😢
    ちびちび水分は沢山とって乗り越えます!

ありがとうございます😌
    いおりんさんが安産で母子ともに健康でありますように😊

• 8月2日
はる

私はきつい日はオレンジジュースとポカリスエットに助けられてますよ〜

• もじゃQ

もじゃQ

回答ありがとうございます🌟
    飲みだけですか?
    オレンジジュースはまだ試したことがないので試してみます😌

• 8月2日
  • はる

はる

飲むことだけです!妹が産婦人科でナースしてるんですが無理やり食べなくてもいいって言ってくれて(⌒▽⌒)でも水分だけは絶対とれ!!!と言ってました!
    食べたくないときはフルーツやアイス、冷たいものが喉を通りやすいみたいですよ!(⌒▽⌒)

• 8月2日
  • もじゃQ

もじゃQ

まだ病院でつわりの話とかしてないので妹さんの言葉、心強いです!
    水分だけでもしっかりとります💪飲むことだけは頑張ります✨

• 8月2日
KTM

コメント失礼します。お気持ちすごくわかります(>_<)
わたしもつわりとても辛くて、恥ずかしいのですが、毎日ベッドに横になりながら泣いてました(>_<)
食べても、食べなくても気持ち悪くてにおいもダメで食べると吐いて、口の中も気持ち悪くて歯磨きしても吐いてでした(>_<)
お水ですらもなぜか苦く感じて気持ち悪かったです。
わたしは、常に口当たりのよいフルーツを冷蔵庫にストックしていました(^^)
パイナップルやいちご、メロン、スイカを主に食べていました(^^)取りすぎると糖分気になりますが水分も取れてなかったため、何も口にしないよりはマシだし、唯一食べれたのはこれくらいだったので少量ずつ食べていましたよ(^^)
検診で赤ちゃん育っていなかったらと心配になりましたがしっかりと標準とおり育っていました(^^)

• もじゃQ

もじゃQ

回答ありがとうございます😌
    私も臭いがダメで温かい食べ物が無理です😣
    ご飯なんかはマスクして口呼吸しながら臭いをかがないようなしながら作ってます💦
    果物をストックする習慣がないので試してみようと思います!

ともさんの赤ちゃんが元気でスクスク育ちますように😊

• 8月2日
  • KTM

KTM

温かいものほんとにうけつけませんよね(>_<)ごはん作ってるなんてすごいです!わたしはもっぱらお惣菜で旦那にも我慢してもらっちゃいました(>_<)
    つわりはいつか終わるって周りに言われても、つわり中のわたしは終わりなんてみえない人の気も知らないで(T_T)とその発言にすらイラッとしていました(^^;
    少しずつでいいので食べれるものが見つかるといいですね(^^)お互い妊婦生活乗り越えましょう!

• 8月2日
  • もじゃQ

もじゃQ

まだ吐くまではないので頑張って家事してます💦たまには甘えます☺

つわりがいつ終わるとか聞いたり書いてありますが、まだ妊娠歴が浅いのでとてつもなく遠い気がして気が滅入ります😥

みなさんの意見を参考に色々試してみて自分に合ったつわり乗り越え術を見つけてみます!

妊婦生活乗り越えて可愛いベビさんに会いましょう!
    夏ばてには気を付けてください😌

• 8月2日
ミニーちゃん♡

私もですよー(´・_・`)
何を食べても嘔吐して
本当辛くて💦
皆さんに教えて食べれてるのは
シャーベット、サンドイッチ
グミとかです💦

悪阻きついですよね!!
お互い頑張りましょうね♡
私も頑張ります!(>_<)

• もじゃQ

もじゃQ

毎日辛いですよね 😥
    シャーベットいいですね!スッキリしそうです😊

お互い頑張って乗り越えて楽しいマタニティライフを過ごしましょうね!

• 8月2日
トトロ

つわりは、ほんとに辛いですよね😖お気持ち分かります!
わたしは、妊娠前までは、あまり食べなかった果物に救われました。キウイがめっちゃ好きになって、つわりが終わった今でも食べ続けてます。凍らせて食べたら美味しいですよ😍あとは、カルピスもおすすめです、便秘にもなりにくくなります🌟つわりで、水が飲めなくなったので、カフェインはだめと思いましたが、カフェオレも1日一杯は飲んでました。頭痛にも効きます。いろいろ気分転換して乗り越えて下さいね💕

• もじゃQ

もじゃQ

カルピスは凍らせてから食べてましたか?
    家でゴロゴロばっかりじゃダメだと思うので気分転換に昼からは外に出てみようと思います😆

• 8月2日
  • トトロ

トトロ

カルピスは、ジュースで飲んでましたよ☺️今の時期は暑いから、CMでやってるみたいに凍らせても美味しいと思いますよ。
    気分転換にお出かけいいですね💕暑いので体調には気をつけて下さいね、初期は大事な時期なので、ゆっくり楽しんで下さいね、外で、アイスとかケーキとかお茶するのも楽しいですよね。赤ちゃんも、ママが楽しんでたら嬉しいと思います、行ってらっしゃい🤗

• 8月2日