※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬派です
家事・料理

洗濯槽掃除についてお恥ずかしながら自宅の洗濯機を初めて洗濯槽掃除を…

洗濯槽掃除について

お恥ずかしながら自宅の洗濯機を初めて洗濯槽掃除をしようと思います。
(購入から9ヵ月)

洗濯機に槽洗浄モードはあるのでとりあえず洗剤を買ってこようと思うのですが、みなさんはどの洗剤をお使いですか??

酸素系が子供にも安心とネットで見たのですが購入から9ヵ月経っている事もあり汚れも当然溜まっていると思うので塩素系がいいのかな?と迷ってしまって。。。

コメント

としわママ

とりあえず近所のドラッグストアへいって、そこで高いほうのものを購入したらいいとおもいます(*^^*)

購入したてなら、おもったよりはでないかもしれません😀

うちは、1年に1回塩素系、2ヶ月1回酵素系にしてます(*^^*)

• 犬派です

犬派です

コメントありがとうございます!
    確かに高い物なら良さそうですね💡
    洗浄した後は空回し必要ですかね?🙄💦

• 12月13日
  • としわママ

としわママ

お使いの洗濯機に、洗濯槽洗浄モードみたいなのついてませんか??
    新しいのなら、あるとおもいます(´∀`*)

なければ、薬いれて1度普通に回す→1時間放置して確認→ゴミをとる→1時間放置してゴミとり→ゴミがなくなったら再度普通に回す→おしまい
    てかんじです!

• 12月13日
  • 犬派です

犬派です

洗濯槽洗浄機能はついてました💡
    説明書には写真のように書かれていて終わった状態がいまいちどんななのか分からなくて😅
    排水までされていたら1回空回ししてお終いにしてみようと思います🙄💦
    詳しくありがとうございます😭

• 12月13日
  • としわママ

としわママ

それでしたら、ここにつけおき時間があるので
    この間に浮いているゴミをとればいいとおもいます!

時間が来ると勝手にグルーっと回って排水されるとおもいます(´∀`*)

排水後、洗濯槽をよくみてみて、汚れがのこっていたら高水位まで貯めてまわす。
    なければ、すぐつかって大丈夫です!

• 12月13日
  • 犬派です

犬派です

塩素系の洗剤買ってやってみました!
    つけ置き時間にちょこちょこ見に行って浮いてるゴミとろうとしましたがタイミング悪かったのかとれず…
    子供の相手してたら終了してしまいました😭
    なので念のため空回ししてみたらゴミが浮いてきたので空回し繰り返してます…

• 12月13日
イチカワ

お使いの洗濯機の説明書に洗濯槽洗浄の方法のってませんか?
我が家はPanasonicのドラム式ですが、塩素系つかってます!

• 犬派です

犬派です

説明書読んで洗濯槽洗浄の方法を見てまずは洗剤が必要だなと思った次第です。

• 12月13日
  • イチカワ

イチカワ

なるほど!うちはPanasonicの人から、色々な洗濯槽洗剤が市販されているが塩素系のシンプルなものを推奨していると言われたので、それをつかってます😊

• 12月13日
  • 犬派です

犬派です

そうなんですね💡
    近くのドラッグストアで吟味してみます😊

• 12月13日
ままま

うちの場合は激落ちくんの洗濯槽洗剤がよくとれました!🤗

• 犬派です

犬派です

近くのドラッグストアには種類全然なかったので今度別のお店で次回に備え吟味してみます😊

• 12月13日