※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
子育て・グッズ

使用済みオムツの臭いに悩んでいます。消臭剤が効果がなく、何かおすすめはありますか?

使用済みオムツのバケツの臭いについて。
たまったら車庫に持って行きますがそれまでが臭くて>_<
ベビーコーナーにある貼ったり吊るすタイプの消臭剤は余計な香りが付いてて気持ち悪かったりだし
つるはオリジナルのオーソドックスな消臭ビーズのを使ってますが、あまりビーズが減らずに黄色くなって臭いも取れず>_<

何かいいものありませんかね〜?💦

コメント

mimam

消臭除菌スプレーは臭いもすぐとれていい感じでしたよ!

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

メーカー名とか、なんてやつ使ってます?>_<

• 8月2日
  • mimam

mimam

メーカーとかこだわってるわけではないんですが、ドラックストアにある安いヤツです!

• 8月2日
樹季mama

私は一応赤ちゃん用のゴミ箱使ってますが、それに消臭力の生ゴミ用の貼るやつを蓋に貼ってます。寝室に置いてますが大丈夫ですよ。

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

なるほど!ありがとうございます(^^)

• 8月2日

洗うのが一番ですよ!
ゴミ出しの直後、お風呂やキッチンの洗剤をしっかりつけてゴシゴシ、よーく流して天日干し!
ヒノキや備長炭などの無香の消臭剤も少し効果がありましたよ(^o^)/

市販の消臭剤などは開けた時に消臭剤とおむつの臭いが混じってなんとも言えない臭いになって、私は使えませんでした。

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

めんどくさがっちゃって…そうですね!まずこまめに洗います!w

• 8月2日

退会ユーザー

ビニール入れてないんですね!
    うんちのおむつだけでもビニール入れると全然違ってきますよ!!

• 8月2日
マリー

おむつはビニール袋にひとつずついれてますか?
うちは傘袋に入れて口を結んで100均のふたつきゴミ箱に入れてリビングに置いてますが全く臭わないですよ!蓋の裏にセリアで買ったゴミ箱用の炭の消臭剤貼ってます。
それと、半日に一回指定ごみ袋に移し替えてベランダにおいてます。

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

一個ずつ入れてないですねー^^;
    匂うんだから少しの手間でも惜しんじゃいけませんね^^;

• 8月2日
  • マリー

マリー

入れてないならそれは匂いますよ(@_@)!!
    100均の袋だと割高になるので傘袋おすすめです♪うちはロハコで200枚入りのを買ってますが、袋一枚におむつ4つ入るので経済的(1回あたり0.3円程度)です。一回分ずつ結び繋がったウインナーみたいにして使います。臭い漏れないですよ(^^)

• 8月2日
ほしみさ

1つづつキッチンパックてゆー半透明のシュワシュワした袋に入れて結んでるんですが、全く臭いません。火曜と金曜のゴミ出しまで臭いも気にならないし♬
まだ離乳食始まってないからですかね?分からないですが、夏場の今もそうなので、この方法で大丈夫かと◡̈
消臭剤はうちは使ってません💦

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

兎にも角にも袋ですね!

• 8月2日
  • ほしみさ

ほしみさ

試してみてくださーい(*^^*)

• 8月2日
るん

オムツ用ゴミ箱を使用してましたが、ゴミの日にゴミ箱をあけると臭いが…💦
ママ友に聞いたら トイレ用の消臭剤がいいよ!と言われたので使ってみましたが良かったですよ!
私はファブリーズの香り付きのトイレの消臭剤でしたが、無香料のトイレの消臭剤を使用してみてはいかがですか?
また、使用済みのオムツはビニール袋に入れて縛ってからゴミ箱に捨てたほうがいいと思います!