※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームで、ベランダバルコニーを無しで建てられた方おられますか?脱…

マイホームで、ベランダバルコニーを無しで建てられた方おられますか?
脱衣所を広めにとって、ホスクリーンと、あとはドラム式又は幹太くんでと考えています。
今賃貸マンションのベランダが汚れやすくて、掃除やメンテナンスを考えてのことです。
布団は吹き抜けのアイアンで干すとか、布団乾燥機を使う予定で、、、それでうまくいくのか不安になってきました。

コメント

花音

これから楽しみですね(^^)
うちはベランダありますが、ドラム式洗濯機買ってからはめっきり使ってないです💦
ウッドデッキなどがお庭にあれば、そこで干したり遊んだりもできますし、もうドラムあればベランダはいらないのではないかと私も思ってます!

はじめてのママリ🔰

我が家はベランダ無しです。
乾太くん(幹太くんでは無くて乾かすので乾ですよー)入れて、布団乾燥機でやってます。
大物の布団はコインランドリーに行きますけどね。

ベランダは不便で後々掃除も面倒。
私には良さが分からなかったので作りませんでした。

はじめてのママリ🔰

うちもベランダはありますが、ドラム式乾燥機あるし、基本的に部屋干しだし、全くベランダに出ません😂
普段からシャッター閉めっぱなしだし😂
ベランダって費用かさみますし、なくても良かったと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは来週着工ですが、ベランダバルコニーなしですよ^ ^
ずっとアパート住まいでしたが外干しした事ないので笑
普段から虫が苦手で花粉症なので完全部屋干しです!
あと、お互いの実家が雪国だったこともあり、両実家にベランダが無いってのもあります。
あと、ベランダ掃除をしたくないのが1番ですね^ ^

はじめてのママリ🔰

バルコニーとドラム式の洗濯機とホスクリーンがあります😊干すのが面倒な時は乾燥機に掛けられないものはホスクリーンで干して、布団はポールが長いホスクリーンを使って干しています。ホスクリーンは各部屋(洗面とリビングにもある)に付けてあるので布団を各部屋で干せますし、子どもが大きくなって洗濯物が多くなってもバルコニーが無くても特に問題は無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルコニーは子どもの遊び場も兼ねているので付けてありますが洗濯にはあまり使っていないです😅

• 12月13日