※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

年末年始の帰省について相談です。今年は大阪にある義実家で過ごす予定…

年末年始の帰省について相談です。
今年は大阪にある義実家で過ごす予定でした。しかし今住んでいるところから帰省の自粛要請がでて、大阪に帰省すべきか悩んでいます。
私は年末年始は帰らず、時期をずらして大阪に行った方が良いのではと旦那に伝えましたが、いまいち旦那は納得していません。車で行くし義実家にいても外に外出せずに家でみんなで過ごすのだから帰っても大丈夫じゃないかと言っています。
義母も、大阪に帰ってこない方が良いよと言うタイプではなく、帰ってきてくれるの楽しみ!ワクワク!という感じですごく断りづらいです。
自粛要請に強制力がないのはわかりますが、従おうと思う私は神経質の気にしすぎになるんでしょうか?義家族と意識が違いすぎて悩んでいます。。😭
みなさんは帰省の自粛要請がでていても帰りますか?

コメント

あ

怖くて私なら行かないです🥲

小さい子もいるし正直に
断っちゃいます🥲

まーみ🔰

難しい問題ですよね😭
大阪自体感染者多いですし、全く外に出ないということは何だかんだないのかな、、と💦
目に見えるものじゃない分リスクはどこにでもありますし😳
時期がズラせるならズラした方が、、と思いますが、それでコロナが落ち着いているとも言えませんし😂
私は県外への移動なら止めておこうかなと思います😣😣😣

はなさお

大阪に住んでますがうちの両親も帰ってくるの楽しみにしてます。
でも知り合いにコロナの人はいませんが、近くでなった人がいると聞く事がちらほら。今の多さなら残念だけど何があってもおかしくないので帰るつもりはないです💦

うちも年末年始が無理なら時期をずらしてと考えてるのでみんさんが普通の感覚ではないでしょうか。