※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
産婦人科・小児科

久留米市の産婦人科でおすすめの病院を教えてください。第二子を久留米で出産予定で、助産師さんが優しいところがいいです。河田さんや福井さんは良いと聞きますが、実際はどうでしょうか?

福岡県久留米市のおすすめの産婦人科、教えてください。
第二子を妊娠中です。
一子は里帰り出産をしましたが、コロナの影響もあり、久留米で出産しようと考えています。
まだ病院に行っておらず、どこが良いか全く分かりません。
ネット上では河田さんや福井さんが良いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
一人で出産になりそうなので、出来れば、助産師さんが優しいところがいいです(>_< )

よろしくお願いします。

コメント

えぬ

私は上の子を福井さん、下の子を河田さんで出産しました😊個人的にどちらが良かったと言うと断然、河田さんの方がすごく良かったです!!
助産師さんものすごく優しいですし、ずっと横に居てくれて産まれるまで腰をさすってくれてとても心強かったですよ💗
福井さんの時は全く正反対でしたので河田さんの対応が良すぎて私の家族もビックリしてました(笑)
河田さん絶対オススメです✨
出産費用も安かったです✨

• はな🔰

はな🔰

河田さん、そんなに良かったのですね!(^^)
    助産師さんがずっと横に居てくれるなんて、優しすぎます。コロナの影響で、きっと一人で出産なので、それはとてもポイント高いです。
    詳しく教えていただき、ありがとうございました!

• 12月14日
ぴょんみ

私も河田推しです(笑)
6月に産みましたが、3人目が欲しくなるくらいでした😊!!
お産も助産師さんまじでアシスト上手かったです!!!!

• はな🔰

はな🔰

河田さんファン多しですね!笑
    アシストも上手とは……
    河田さん、助産師さんも良いんでしょうね(^^)
    3人目!!私も余裕があれば産んでみたいです笑
    良い情報ありがとうございました!

• 12月14日
はるなつ

1人目を福井さん、2人目を聖マリアで出産しました🙋‍♀️
福井さんの時は初めての出産だったので、病室も綺麗だしご飯も美味しいし、まぁ満足かな?と思ってました✨でも2人目を出産してみて‥やっぱり助産師さんの対応は微妙だったかな?と思ってしまいました😢
福井さんの時は陣痛が丸一日くらいかかったんですが、助産師さんが側に付き添ってくれる時間はほぼありませんでした💦産後も助産師さんによってミルクの量やアドバイスが違うので戸惑うことが多かったです💦聖マリアは看護師さん全員が助産師さんでもあるので、皆さんが本当に頼りになりました!陣痛中もちゃんと側にいてくれて、お産が早まるようにずっと腰を温めてくれたりおっぱいマッサージしてくれたりしてました🥺だから余計に福井さんと比べてしまいました😢
友だちは河田さんで出産しましたが、すごく対応が良かったと言ってましたよ☺️💞

• はな🔰

はな🔰

福井さんで出産されたのですね!助産師さん、側に居てくれなかったのは、心細すぎでしたね(;_;)
    私も一人目、一日かかったので、放置されるのは嫌です……あんな苦しみ一人じゃ乗り越えられそうにありません。

やっぱり聖マリアさんは大きな病院だけあって安心ですね。
    なるほど〜m(_ _)m
    河田さんも良いんですね!
    ますます迷います笑
    でもとてもありがたい情報ありがとうございました。

• 12月14日
🐧

深川レディスクリニック推しです☺️💕

• はな🔰

はな🔰

お返事ありがとうございました。深川レディスクリニック、実は初めて聞きました!
    先ほど検索したら、口コミも良さそうですね(^-^)

ありがとうございます。
    迷います笑

• 12月14日
❄️

1人目聖マリア、2人目河田さんでした。
聖マリアは看護師さんたちみんな優しくてとてもよかったんですが、当日から産んだ夜間授乳始まったのはつらかったですね💦1人目だから、今日は休みたいとか言っていいかわからなくて(今思えば言えばよかったかも)、入院中あんまり、休めなかったかなー
スタッフや先生はほんといいし、緊急時も安心感ありますね😆

河田さん
こども2人でおしまいの予定だから、もう行くことはないのが寂しい。。三人目がもしももしもあるなら、絶対次も河田さんで産みます!!不満は、、ご飯のお膳のトレーが重たかったくらいです😂
それくらい、他は満足でした!あーまた入院したい!!

• はな🔰

はな🔰

お返事遅くなりました。
    聖マリアさん、河田さんでご出産されたのですね!
    とても魅力的な2カ所です。
    河田さん、本当人気ですね〜!!
    トレーですか💦🤣それくらいなら、頑張れるかもしれないです笑
    教えてくださってありがとうございました。

• 12月18日
らて

福井さんで出産しました。他の方も仰ってる通り助産師さんはコールしないと来てくれませんでした。私は人一倍痛みに弱くおまけに初産で子宮口2センチも開いてないのに、内診グリグリのときにヒーヒー言っていたら、助産師さんが「今から赤ちゃんが出てくるとよ!こんなのでギャーギャー言わない!」と喝を入れられました…。その時助産師さんも他の方の出産ラッシュで忙しかったのかもしれませんがもう少し優しく接して欲しかった…分娩台でいきむときもいきんでるのに素通りされて他の方の所へ行っていたり…これは夫も頭にきたようでした…。悪い人ではないんですけどね…もし、2人目できたら河田さんにお願いしようと思います☺️

• はな🔰

はな🔰

お返事遅くなりました。
    福井さんの助産師さん、ちょっと怖いですね😭
    出産時ってデリケートだし、、そんな言葉言われたら、落ち込んじゃいます。
    コール押したくても押せないかも……(;_;)
    コロナで一人で出産の中そんな感じだと心折れそうなので、福井さんは辞めておこうかな……
    あ教えてくださってありがとうございました。

• 12月18日
ひな

JR久留米のすぐ近くのとみおかレディースクリニックで出産しました^ ^
先生も穏やかで優しいし助産師さんも皆親身で優しいです!入院生活快適すぎてまた入院したいくらいです。笑
部屋は全室個室ですし綺麗だし快適ですよ^ ^

• はな🔰

はな🔰

こんにちはお返事遅くなりました。
    とみおかレディースクリニックですか!そちらも実は気になっておりました。
    みんな親切&お部屋が綺麗というのは、すごく良いですね。
    もう少し考えようと思います。
    ありがとうございました。

• 12月18日
きむ

1人目2人目(今年5月)どちらも河田さんで産みました!
めちゃくちゃオススメです☆
先生(院長)、受付、看護師さん、助産師さん皆さん話しやすくて優しいです😊
何よりご飯が美味しくて料金が安いです(^ω^)
2人目は手出し4万弱でした。
計画分娩で薬とか使用したので普通分娩ならもう少し安いと思います😆

• はな🔰

はな🔰

河田さん、おすすめなんですね〜!河田さん推し、本当多いですね❣️
    料金まで安いんですね。それは魅力的です。
    私、一人目の里帰り出産の時は御飯がヘルシー志向の病院だったので、お祝い御飯に憧れています笑
    直近のアドバイスということで、すごく助かりました。

ありがとうございました。

• 12月18日