※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

新潟市で10月に出産しました。2ヶ月の赤ちゃんと一緒に行ける施設やママとの交流イベントはありますか?

新潟市で10月に出産しました!
もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんと行けるオススメの施設や他のママとの交流ができるイベントはありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の赤ちゃんを連れてこの時期に交流できる場面に行くのはリスクが高いと思いますよ…😅

• ゆーママ

ゆーママ

もう少しコロナが落ちついてから行きたいと思います。

• 12月13日
ぺり

新潟市のやっている育カフェ?とかいうのはどうですか?私は行ったことがないのですが。人数も制限されていますし、同じような月齢の方とお話しできると思います💡
最近は確かオンラインで開催されていたかもなので、自宅にいながら情報交換できると思います。

あと、古町にある子育て応援広場というやや大きめの支援センターは、平日の日中は数組しか利用していないので、比較的過ごしやすいですし、他の方に声もかけやすいと思います😊

コロナコロナとわかりつつ、完全に外出を制限してしまうと、鬱々としてしまいますよね🥲産後すぐなら尚更。

• ゆーママ

ゆーママ

天気が良い日に育カフェというものにぜひ行ってみたいと思います!

今って人数制限だったり予約して行けるところがあるんですね!参考になりました😊
    ありがとうございます😭

今年はコロナコロナで母親学級などすべてなくなってしまったし、出産時も面会禁止だったので気持ち落ちてしまってました。

少しずつ出れる環境になったら行ってみたいと思います^_^

• 12月13日
  • ぺり

ぺり

グッドアンサー、ありがとうございます😌✨

育カフェは、1-2ヶ月に一度の開催とかで、予約開始も一ヶ月くらい前からだと思うので、予約時期に気をつけて下さいね。月齢が上がると、育パルとかいうイベントに予約することになると思います。

支援センターのイベントも、支援センターの入場も、人数制限されていますし、インフルエンザ、コロナの流行る時期を避けて利用するのはいいと思います💡それぞれの施設の詳細については、新潟市のホームページを確認してみるといいと思います。

この時代に、第一子出産された方の育児は本当に孤独で大変だと思いますが、思い悩み過ぎず、頑張って下さい☺️

• 12月14日
  • ゆーママ

ゆーママ

色々詳しく説明等教えていただきありがとうございました😭

春にはコロナが収まってると良いのですが、、、。

どこも行けないのかと気持ちが落ちていたので元気になりました!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

お母さんから免疫をもらってるとはいえ、上の方も仰ってますがこの時期+コロナもあるしあまり積極的に出かけるのはリスク高いと思います🤔

• ゆーママ

ゆーママ

環境が整ってから少しずつ暖かくなってからお出かけ考えてます。

• 12月13日
さーちゃん

新潟市のゆりかご学級や、赤ちゃんがきたプログラムに参加されてはどうですか?不特定多数の方と交流するよりはいいと思います☺️
コロナでやってなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• ゆーママ

ゆーママ

今回コロナであまりやっていないものが多いので、少しずつ参加していきたいと思います☆

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

イベントではないですが、支援センターはどうですか?ママとの交流も出来ますし、相談員の方もいるので色々相談も出来ますよ。

ゆーママ

暖かくなったらぜひ支援センター行ってみたいと思います^_^