※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
雑談・つぶやき

吐かせてください😣なんにも、文章まとまってないです。ただの愚痴ですね…

ただのつぶやきです。吐かせてください😣
なんにも、文章まとまってないです。
ただの愚痴ですね💦
不快に思う方もいると思いますが、批判等はご遠慮頂けると嬉しいです。
ただただ産後で気持ちが参ってるだけだと思います。

出産して、明日(日付でいうと今日)が退院。
頼んでないのに義母が今週仕事休み取り、毎日旦那と上の子に会いに来てる。。
旦那も助かってるようだし、あまり文句も言えない…
今日の上の子の様子聞くと、ばあばにバイバイしたくなくてギャン泣きしてたよと。
こんな小さなことで嫉妬してる自分がいてなぜか涙😂
毎日来るなんて聞いてないし、急に連休まで取って気合い入ってるのもなんかイラつくし…
旦那も寝室に義母入れようとしてるし。リビング以外他人入れたくない
そして義兄の子と比べるような会話するのも気に入らない。
どうせ「あたしが休み取って嫁の入院中お世話したの」とか周りに言うんでしょ。嫌になる
何のために旦那が2週間休み取ったのよ。
私はつわりの頃も臨月で苦しくても一人でお世話してたのに、手伝おうかとか声もかけなかったくせに、
私が出産した途端、毎日旦那の送迎で遊びに来て。。
旦那も隠れマザコンだからきっと嬉しいんだろうね

実姉もすぐ上の子預かるよとか言うけど、小1と一歳半の手のかかる息子もいるのに、うちの子をちゃんと見てくれるとも思えないし。ドライブするから余裕とかほざくのほんと迷惑。
伯父からも、入院2日目で「もう退院した!?」とかメール来るし、退院日教えちゃったから当日来そうだし…結婚してないからそうゆうところイマイチ理解してないんだろうな、、

私はこの数日間、上の子に会いたくてしょうがないのに…
なんかもう忘れられちゃってるんじゃないかとか、義母で上書きされちゃったんじゃないかとか、考えると涙止まらない😭
みんなに子供を取られる気がして不安…

明日退院なのに眠れないし涙止まらないし。
絶対朝は目パンパンだー…泣いてるとか恥ずかしいし、こんなこと誰にも話せない…情けない😢

コメント

ぷくぷく

ご出産おめでとうございます😊まずはゆっくり身体休めてください🍵

上の子に会いたくなりますよね😭かわいくてかわいくてしょうがなくなりますよね、お気持ちわかります💦ここぞとばかりにみんな上の子に接してきてそれも嫌だし何より旦那が義母頼ってるのも嫌だし義母が張り切っているのも嫌ですよね💦

下の子出産時私もまっっったく同じこと思いましたよ💦ずっと上の子はママと一緒だったのにいきなりいろいろな人(義母)といる時間が増え、嫉妬や取られたくないって気持ちばかりでした(切迫で入院していたので)
でも退院後上の子も私も成長しました。下の子に付きっきりになってしまいますのである程度上の子はいろいろな人に懐いておいたほうが助かると思います😊
ただそれが今は悔しいですよね💦わかります😭
退院したら下のお子さまの育児と上のお子さまのケアがんばってください😊

• きーこ

きーこ

ありがとうございます!
    コメントに心が救われました。
    上の子に会えた時はお互い泣きそうになりながらの再会でした。忘れられてなくてよかった、、笑
    これからも上の子と下の子とたくさん触れ合って、今まで以上に愛情を注いでいこうと思いました😊💕
    共感、励ましのお言葉本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月14日