※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて悩んでいます。Sサイズに変えたら漏れが気になるようです。新生児用の方が良いでしょうか?使い切れるか心配です。

オムツのサイズについて。
今日で、2カ月の赤ちゃんです。
オムツはメリーズの新生児用を使っていましたが、
なんとなくテープ止めるときにふとももがキツそうでやりづらいのと、体重が5000近くなったので、オムツが切れたのを機に同じメリーズのSサイズに変更しました。
だけど変えたら、ふともものところからうんちが漏れたりおしっこ漏れたりしちゃいます。
しらべて、テープを下めにとめてふとももを締めてもダメでした(>_<)
まだ新生児用買って使ったほうがよかったのでしょうか(>_<)
まあまあ入ってるから途中で小さくなっちゃったらやだなぁと思ったのですが、使い切れますかね?

コメント

ゆっちゃん

新生児用ではなく、違うメーカーのSサイズを買って試してみたらいいと思います😊!

• ぴす

ぴす

ありがとうございます!
    いろいろ見てみます(*^o^*)

• 8月2日
nan

パンパース、ムーニー、メリーズと使ってみました!
メリーズは他のものと比べても圧倒的に太もものところが大きいです!
なのでうちはサイズアウトしそうなパンパンの時期に使うことにしました( ¨̮ )
私的にはムーニーが一番伸縮性があり、作りが小さいかなと思うので、サイズアップしたばかりの時はムーニーです。
今6.5㌔でムーニーのMですが、くい込むことも漏れることもないです♪
もう少しサイズが安定したらパンパースにするつもりです!

• ぴす

ぴす

ありがとうございます!
    まずムーニー買って使って、今余ってるメリーズは後から使おうと思います(*^o^*)

• 8月2日
  • nan

nan

グッドアンサーありがとうございます!
    オムツ選びメーカーも沢山あるし、サイズもすぐに変わるから大変ですよね(^^;;
    私も何度かうんち漏れがあって、いろいろ試してやっとこんな使い方がいいかなと分かってきた気がします。
    次はパンツタイプで悩むと思いますが、

漏れるのは困るし、なるべくその時の赤ちゃんにあったオムツ使ってあげたいですもんね!!

• 8月2日

メリーズとグーンは少し大きめかな?と思うのでムーニーやパンパースのSサイズなどがいいと思います(*^^*)

• ぴす

ぴす

メリーズ大きめなんですね、
    パンパースは以前使ってなんだか匂いが微妙だったので、ムーニー見てみます(*^o^*)

• 8月2日
るちゃん

メリーズはすこし大きめなので、他のメーカーのSサイズ使ってからメリーズSサイズにしたらいいと思いますよ〜♪♪

うちは、
パンパース新生児⇨メリーズ新生児⇨ムーニーSサイズ⇨メリーズSサイズ⇨ムーニーパンツM
って感じで変えてました😊

• ぴす

ぴす

ありがとうございます♪ムーニー買ってみようと思います!

• 8月2日
ポコ太郎

他の方もおっしゃってますがメリーズは足回りがかなり大きめです(^○^)
うちの息子はムチムチなので1ヶ月になってすぐメリーズのSにしましたがピッタリでした^ ^!
逆にパンパースのSは細めでうちの息子にはきつかったです…!
足回り細めならパンパースのSとかいいと思いますよ(^○^)

• ぴす

ぴす

やっぱりそうなんですね( ;∀;)笑
    知らなかった(>_<)
    メリーズはもう少し後まで取っておきます♩

• 8月2日