※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の腹痛が気になります。子宮頸管の長さは問題ないと言われていますが、痛みが続いています。1人目のときは初期だけでしたが、今回は長く続いています。上の子のお世話や仕事が影響しているかもしれません。受診を考えていますか?

妊娠中の腹痛はいつまで続きましたか?
今19wで2人目妊娠中です。初期からときどき腹痛があり、最近も痛みが気になることが続いています。数日前の健診では子宮頸管の長さは十分あると言われていて、安静指示も出ていません。

子宮が大きくなることで痛むことがあるのは知っていますが、1人目のときは初期だけでした。上の子を抱っこしないわけにはいかず、仕事で動くことが多いのも影響しているかもしれませんが、長く痛みが続いた方は受診などされましたか?

コメント

ぴぴ

私も痛みが続いたので受診しました!
子宮頸管の長さも問題ないし安静指示も出ていませんが、お腹が張りやすいみたいで張りどめを処方されて16週頃からずっと飲んでいます😭!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    張り止めを処方されたんですね。飲んでみていかがですか?私も時々張ってるような気がするんですが、正直張るというのがどんな感じか1人目のときからピンときていなくて気になっています😩

• 12月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

張りどめを飲み始めたら、お腹が全然違いました!
    張ってるってこういうことね!ってその時初めて理解出来ました😭

私の感覚ですが、張ってる時はお腹がパンパンな感じで痛みもあったりするのですが、張ってないときは妊娠前のようなお腹に何も違和感がないような状態な感じがします🤔🤔

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます✨お薬の効果が出てよかったですね😊私も次回の健診で相談してみようと思います!

最近寝る前にお腹が固くなってるように感じていて、何度か繰り返しているので、ひどくならないうちに対処できればと思います😌

• 12月14日