※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マイナンバーカードのマイナポイントについて、カードを作っていない状態でも5000円ポイントをもらう方法や、家族6人で子供の分もポイントが付くかどうかについて教えてください。

マイナンバーカードの
マイナポイントと言うのは実際どうしたら
5000円ポイント付くんですか😂?
まだカードすら作ってないですが、
何をしたら、いくらポイントが付くのか
サッパリで😂💦家族6人居るのですが
子供の分のカードにもポイントが
付くのでしょうか😂??

詳しく分かる方教えてください😍

コメント

irno

マイナンバーカードを発行して、専用サイトから好きなポイント付与先(楽天payとかdポイントとかあった気がします)を選んで申請するとマックス5000ポイントもらえるんだったと思います!
うちの子も作りましたがポイントつきましたよ!

h1r065

マイナンバーカード作りでマイナポイントサイトから予約で、WAON、クレカ、PayPayとか選択します。

マイナポイントも予約人数が決まっています。
それきいたから私は始まる前に予約もしたしいまはもう全員登録済みです。一つのものにつき1人だけ選べます。

うはこ

お子さんのマイナンバーカードでも親御さんのキャッシュレス決済ができるものと紐付けすれば大丈夫です。
ひとつのキャッシュレスに対してひとつのマイナンバーカードしか登録はできません。
私はWAONにしましたがは2万円のチャージで、5千円プラス2千円の合計7千円分ポイント還元されました😊

他のキャッシュレス決済でも、それぞれ2万円分チャージしたり買い物したりで、最大の5千円分還元されますし、WAONのように独自でさらにプラスもあるので見比べてお得なものを利用されると良いと思いますよ👍🏻

はじめてのママリ🔰

6人家族なら6人分登録できます😊✨
(うちは0歳児も登録してます!)

でも、1つのキャッシュレス決済に1つのマイナンバーしか登録できないので、6箇所別々の所に登録しないといけません💦

ポイントが付く時期や方法などは、登録先によって変わりますよ!

カードに2万円チャージしたらすぐ。
チャージ後締め日を過ぎてから。
支払いをしたらとか色々ですよ😂

マイナポイントは最大5000円分のポイントですが、登録先によっては、独自のポイントをさらに上乗せして付く場所あるので、かしこく登録すると7000円分とか7500円分貰えるのでもっとお得だと思います😊✨

音

カードがないならまずはマイナンバーカードを作る事ですね😊申請したらだいたい1ヶ月くらいで役所からハガキくるので、受け取り行く時は本人も一緒に行かないといけないです。本人確認の為ですね。
後はみなさんが仰ってる通りです。私は家族7人みんなポイントもらいました😄

2万チャージしないと上限の5000円貰えないって知って、マイナンバーカード作ったけど、
別にチャージしても使わないし……辞めました😂